コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

出産への恐怖心

臨月に入ったし、いよいよ感が増す。

 

出産への恐怖が半端ないですっ!(`ェ´;)!

 

まず痛いの怖い…私の体は耐えられるのであろうか…

 

昔はね女に産まれたからには出産の痛みを感じてみたい!と思ってたんだけど、

ここ2年くらいで手術や不妊治療で痛い思いをして、怖くなっちゃったんだよね(・・;)

なーんも知らなかった方がどっしり構えられてた気がするよ。

 

不妊治療までして何言ってんだ!って感じな気もするけど、やっぱり怖いものは怖いんじゃー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

 

でも世の中の人々みんな女性から産まれてるんだよね、スゴイよね。

 

 通ってる病院は無痛分娩はやってないんだけど、和痛分娩はやっています。

和痛のお世話になるかもね。今度の健診の時に聞いてみようかな。。費用とかさ。

 

ソフロロジー呼吸法?を推奨してるみたいです。(知らない方はソフロロジーで検索してみよう!得意の丸投げ)

要は、陣痛がきてる時は呼吸が乱れがち。

お母さんがちゃんと呼吸をしてあげないと赤ちゃんが苦しい。そしてお母さんも陣痛の痛さ増し増しで感じてしまうので、わかりやすく深呼吸しましょうってことみたい。(私はそう捉えたぞ!?)呼吸をちゃんとすると痛み逃しにもなるっぽい。

分娩はリラックスが大事と言ってましたが、そんな余裕あるかなー(・・;)

 

 

やはり不安だ…

 

 

張り止めの薬が昨日の夜で終わったのですが、

なんだか今日は朝からお腹張り張りな気がします(*_*)大丈夫かいな!