コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一足早く夏休み旅行♪パワースポット巡りぃいいい!!!!

先日旅行に行ってまいりました! 興味ない方はスルーして下さってもイイヨ!! 短めにササっと書きます! **** 行き先は長野上田城!! 旦那が歴史大好きで、8年前くらい前旦那とお付き合いして初めて遠出したのが上田城でした(渋いっ!) 今年は大河…

採卵後初めてのリセットがきたわぁ〜

採卵後11日でリセットいたしました。 いつもより少し早いね。 それにしても今回の出血量には引いたね。 久しぶりに引いたよ。こんなに出血するか!ってくらい出血してたわ。 これも採卵するための注射やらの影響なのかね。 生理始まってから14日までには病院…

ところでお金の話とお腹が膨れた話でもしようか

お金のお話ですか、転院してから今まで(凍結まで)ざっくり58万くらいでした。 体外受精費用としては(ロング法、注射代、薬代もろもろ)で48万くらいでした。 移植でいくらかかるかわかりませんが、とんでもない額ですね。びっくりですわ。。 助成金申請しても…

受精、凍結結果だゾ!

私の行ってる病院は受精確認は翌日に電話とかではなく、5日後病院へ聞きに行くことになっています。 採卵前で一旦中止していた点鼻薬ですが、 採卵後も継続。 点鼻薬から解放されると思ったのに、やっぱりまだダメなのね(^^;; そして、運命の受精結果を聞く…

お便秘!

お便秘の話し ちょっと汚いかも(゚ー゚;Aアセアセ 採卵後、抗生物質と整腸剤を4日間飲んでいました。 この整腸剤で私はとんでもない目に!!! というのも、整腸剤のおかげでガッツリ便秘になってしまったのです。 便秘とは無縁の人生だったのですが、こんなにも便…

初めての採卵② [採卵数]

リカバリールームで休んでる間に培養士さんが説明に来てくれました。 私の採卵数は なんと 7個 え… 少ない…?? 15個見えてるって言ってなかったっけ… その瞬間頭真っ白。 培養士さんが「今回7個採卵できました。旦那様の精子の所見がかなり良かったので、体…

初めての採卵 ①[とっても辛かったのです]

そしてそして、採卵してきました。 思った以上にとってもとっても辛かった。 愚痴やらなんやらが多いので、見たくない方はスルーしてくださいな。 ****** 前日夜11時から絶飲絶食(ただし水は飲んでオケ) 当日はノーメイク、貴金属類不可、ネイル不可、…

採卵日決定したゾ!

クレヨンしんちゃん風なタイトル。 なんか、滞っていてすみません!! 今の時点で採卵終了しております。 採卵後の生理待ちです。 とりあえず、採卵日が決定したところから書きます、お付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、お読みくださいーー!! …