コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

2015-01-01から1年間の記事一覧

D26 高温期7日目

高温期7日目です。 世間で言う着床時期です。 ベビ待ちにとって高温期というものはなぜこんなに長いのか!!! 1日が1日が長くて、そわそわ。 自分の身体の変化を見逃すまいと神経張り巡らせてみるんだけど、 変化なんてなんにもないの… 検索とかもたくさ…

D23 人工授精後5日目 ブラックonちゃんならぬ

無事人工授精を終え、翌日から徐々に体温上がってきました。 通ってる病院はどうやら排卵したかの検査はしてくれないみたい… まぁでも体温は上がっているので大丈夫だろう、と信じている!!! 人工授精から2日でデュファストンを飲みはじめております。 人…

お初!人工授精決行!

D12で卵胞があまり育ってなく、HMG注射をしてもらい、その2日後卵胞チェックしてきました。 しかし注射した割にあんまり大きくなってない。。 先生「だんだん育ってきてはいるね。じゃあ、今日と明日注射しよう」 ってことで、その日と次の日注射を打ち、ま…

D14 そなたの名は…

D14です。 普通なら排卵するくらいですが、 朝の排検では陰性でございました。 超絶薄っすらとした線しか見えない… 大丈夫なのか、私のお腹。 つい最近、某不妊治療の無料冊子を見ていたところ、子宮の裏側で左右の卵巣がくっついている状態のことを キッシ…

D12 卵胞チェック〜

なかなか生理が終わらない。。生理の残りみたいな、おりものに血が混ざる程度なんだけど、いつもなら5日くらいで生理終わるのに、今回はそんなダラダラが今日まで続いてる。そんなこんなで、仕事終わりで卵胞チェック行ってきました!今日は空いてる〜!この…

D4か5 病院へ

生理がキ・キ・キ・キターー(゚∀゚)ーー!!!!←古 プロゲストン飲み終わってから2日できました。 茶オリ始まりの今回はかなりの出血量。 20代前半か!!しかも、キレイな鮮血だぜ!(20代後半でなぜか急に出血量が減ったモンで) でも、こーんなに出血してるのに、まったく…

リセット待ちとコウノドリ

リセット待ちです。 薬飲んだらガツーンと体温が上がりました。薬すごいな、やっぱり。 10日間分処方されたものがあと1日で飲み終わりますよー。 飲み終わってからどれくらいで生理くるかな…。 あの謎の卵胞が小さくなって消えてますように(>_<)! 今我々夫…

入院中のあれこれ お金編

入院にかかったお金。 入院期間 : 5日間 部屋 : 個室 11万1千円くらい。 入院前の事前検査には 8千円弱くらいかかりました。 入院前に病院で手術代はどれくらいお金かかりますか?と聞いたところ、28万くらいと言われ、うぇっ!!!高っ!!ネットと違うじゃ…

入院中のあれこれ 持ち物編

入院するにあたり、初めての入院なもんで、何を持って行っていいのかわからず…。 病院のパンフレットみても、細かいことはわからず… ネットで持って行って便利だったものを検索しまくる毎日でしたな。 ✳︎私が持って行ったもの✳︎ ・お箸 スプーン フォーク ・…

人工授精かと思いきや…

生理来たので、5日目に病院行ってきました。 まず、生理がちゃんと来てくれたこと!良かったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 自分が思ってるよりかなり早く来たけど(5〜6日くらい早い)出血の量も普通だし、ちゃんと来てくれたっぽい! 生理痛がほぼなかった私です…

術後とこの先の治療の進め方

術後約2週間経ちました〜。 今の体調はすこぶる良好。 買い物や日常生活になんら問題ない感じ。 何故かここにきて下腹部痛やおへその傷が痛むこともあるけど、まぁまだ術後2週間だしね。 精神的には次の治療のことで不安と期待が入り交じって 弱くなってい…

リアルガチな腹腔鏡手術体験記!術後2日目〜退院

☆入院4日目(術後2日目) 術後2日目の朝は、昨日よりもずっと楽に歩けるようになっていた。 体力の回復すげー!!!って感動してた。 腹腔鏡手術ってこんな風に回復が早いから最近主流なんだろうね。 医学の進歩はすごいわ。 お腹の傷もそんなに痛むことも…

リアルガチな腹腔鏡手術体験記!術後1日目

☆入院3日目(術後1日目) 朝方6時頃目が覚めて、初めて自分はこんな格好をしていたのかとわかる。 病院着100円で借りました。 一応前開きの服持っていったんだけど、汚れたりするからーと看護師さんに言われてレンタルしました。 そして足には謎の?!(血…

リアルガチな腹腔鏡手術体験記!手術当日編2!

☆入院2日目(手術当日2) 手術内容を聞いたところ、大きいチョコレート嚢腫のようなものはやっぱりなかったそうですが(左の卵巣に少しあったみたいですが)卵巣の癒着が酷かったそうです。 両方の卵巣が子宮の後ろ側に癒着していて、さらにそれが腸に癒着し…

リアルガチな腹腔鏡手術体験記!手術当日編

☆入院2日目(手術当日) 枕が変わると寝れないタイプなので、寝付きは悪いだろうなと思ってましたが、3~4時間は眠ることができました。途中トイレで目覚めることもしばしばありましたが意外と寝れたかな。手術が心配で眠れない!とかはまったくなかったで…

リアルガチな腹腔鏡手術体験記!入院前日、手術前日編

手術してまいりましたよ。。 初めての入院、初めての手術。緊張するかと思いきや、まったくしなかったよね。 なんでだろう。昔からここ一番!?って時には緊張しないのよ。お義母さんに「大物だね!」とか言われる(笑) [入院前日] 特に食べ物制限などはな…

AMH値あれこれ

手術するにあたって、AMH値を調べましょうと言われ、血液検査をいたしました。 AMHとは簡単に言えば卵巣年齢を調べるものであり、これが低いと卵の残りが少なく、体外を薦められたりすることがあるらしいのだ。(間違ってないよね?) 私の場合は、手術で卵…

検査結果とオペ説明あれこれ

検査結果とオペ説明を聞きに病院いってまいりました! 今回は受付を通さず、直接婦人科へ。 基本は産婦人科だから、妊婦さんたくさん! 妊婦さんじゃない人もたくさんだけど。 今日はお話だけなので、別室で話を聞く。 検査結果はほぼ全部良好。 ただし、心…

入院前検査とあれこれ

早速、入院前検査に行ってまいりました。 指定された日が丁度仕事で、午前休もらっていってきました。 初めての病院でどれだけこむのかわからなかった私と旦那はめちゃくちゃ早く着いてしまい、職員もまだ出勤していない病院の中で、おにぎりをもそもそと食…

腹腔鏡手術を決心するの巻

12日に当たり前のようにリセット。D3である14日に病院へ。先生「どうする?このまま少し粘ってタイミング法続けるか、この前話した通り腹腔鏡検査するか…」ko「腹腔鏡検査します。覚悟決めてきました。」リセットするまでの2週間、旦那や親と話し合い、腹腔…

D16 卵胞チェックといろいろ

D13に一度卵胞チェックに行ってきました。 卵は左側にひとつ。大きさもまだ小さく、排卵もしそうにない。 この日は、卵育てる注射して終わりました。 この前のこの先の話が気になりすぎて、先生におもいきって聞いたみた。 ko「この先はどういう流れになりま…

D9 今回でタイミング法終了?

12日に当たり前のように夜リセット。フライング1回だけしてみたけど、見事に真っ白!お盆もあり、病院に行ったのがD6である17日月曜。今回はいつも通りのセキソビットを服用していくとのこと。前々回セキソビットが効いてない?っぽかったから、心配だなー。…

今周期の動向

24日に病院で診察してきたー!! 残った卵胞さんはしぼんでいるだろうか、 今周期はお休みになるかもなーと覚悟して、いざ診察! 結果 右に残っていた卵胞さんは無事しぼんでいて、 左に新しく卵胞さんが育っておりました(゚д゚)(。_。)!!!! オレの身体は頑…

D3 まままさかの!!!

15日にリセットしたので今日病院行って来た。 今週期は全然落ち込まなかった。なぜなら全然期待してなかったから。 いつもの高温期は検索魔と変貌して自分の体の変化に一喜一憂してるけど、 今回は初めから期待してなかったから、かなり楽に高温期を過ごせた…

タイミング法の確率と愚痴

タイミング法5周期目とうたっていますが、実際はタイミング法7周期目です。5周期目と言うのは、排卵誘発剤を飲み始めて5周期目ということであって、病院に通い始めてからのタイミング法は今回で7回目。タイミング法で授かる人のほとんどが6回までに授かると…

D19 卵胞チェックふたたび!のふたたび!

週の頭にふたたび卵胞チェックに行ってまいりました。この前全然育てってなかったから、大丈夫かなーと心配でしたが、20mm程度の卵胞になっておりました!良かったー( ̄◇ ̄;)!ちゃんと育ったー!ただ、LH値はまだまだで排卵する様子がなかったので、hcg注射…

D16 卵胞チェックふたたび!

この前の卵胞チェックでまだまだ排卵しそうになかったので、今日また行ってきました!実は一昨日と昨日、謎の出血がありました。出血と言っても、おりものに少し茶色いのが混ざってる程度。排卵出血?!とか思ったけど、排検は陰性。謎!先生に報告したとこ…

D13 卵胞チェーーーーーーーーック!

セキソビットを10日間飲んで、午前中病院へ卵胞チェックしてきました。 一応朝、排検を実施! 見事な陰性!! 今日は珍しく、待合室に夫婦がいらっしゃった。 通い始めて半年病院で男性を見かけたことがなかったから少々ビビる。 もしかしたら、人工授精待ち…

リセットォォォォ!

はい、リセット!リセット! 一昨日リセットいたしました。 わかってたけどね!! リセットする日ってなんでか肌のつやが良い(o^^o)ツヤツヤー ホルモンバランスの関係なのかな? てことで、病院。 クロミッドを3周期飲んだので、前週期から セキソビットに…

これまでのこと②

検査はだいたい1ヶ月半くらいかけて行い、 その間に超音波で卵胞のチェックはしてもらっていました。 それに合わせてタイミングもとっていました。 排卵はちゃんとしてるようだけど、成長が遅い?のか小さいのか? 排卵誘発剤のクロミッドを服用することにな…