コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D26 高温期7日目

高温期7日目です。 世間で言う着床時期です。 ベビ待ちにとって高温期というものはなぜこんなに長いのか!!! 1日が1日が長くて、そわそわ。 自分の身体の変化を見逃すまいと神経張り巡らせてみるんだけど、 変化なんてなんにもないの… 検索とかもたくさ…

D23 人工授精後5日目 ブラックonちゃんならぬ

無事人工授精を終え、翌日から徐々に体温上がってきました。 通ってる病院はどうやら排卵したかの検査はしてくれないみたい… まぁでも体温は上がっているので大丈夫だろう、と信じている!!! 人工授精から2日でデュファストンを飲みはじめております。 人…

お初!人工授精決行!

D12で卵胞があまり育ってなく、HMG注射をしてもらい、その2日後卵胞チェックしてきました。 しかし注射した割にあんまり大きくなってない。。 先生「だんだん育ってきてはいるね。じゃあ、今日と明日注射しよう」 ってことで、その日と次の日注射を打ち、ま…

D14 そなたの名は…

D14です。 普通なら排卵するくらいですが、 朝の排検では陰性でございました。 超絶薄っすらとした線しか見えない… 大丈夫なのか、私のお腹。 つい最近、某不妊治療の無料冊子を見ていたところ、子宮の裏側で左右の卵巣がくっついている状態のことを キッシ…

D12 卵胞チェック〜

なかなか生理が終わらない。。生理の残りみたいな、おりものに血が混ざる程度なんだけど、いつもなら5日くらいで生理終わるのに、今回はそんなダラダラが今日まで続いてる。そんなこんなで、仕事終わりで卵胞チェック行ってきました!今日は空いてる〜!この…

D4か5 病院へ

生理がキ・キ・キ・キターー(゚∀゚)ーー!!!!←古 プロゲストン飲み終わってから2日できました。 茶オリ始まりの今回はかなりの出血量。 20代前半か!!しかも、キレイな鮮血だぜ!(20代後半でなぜか急に出血量が減ったモンで) でも、こーんなに出血してるのに、まったく…