コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

セキララ出産レポ① おしるしから病院まで

忘れないうちに書いていくよ!長いから覚悟して!(笑)

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

5/7(日)朝10時頃→いつも通り遅めに起きてトイレへ。
ティッシュに見慣れた茶色いおりもの。
おやおやおや?これはもしかして「おしるし」ってやつじゃないか?!と思いましたが、なんせ今まで何度かみた茶色いおりものだったので、焦らず落ち着いてその日は普通にすごしておりました。おしるしがきたからって、すぐ陣痛には繋がらないっていうし。翌日、3日後、1週間後なんて人もいるくらいらしいし(o_o)!

お昼、夕方までなんっの兆候もなく生活しておりましたが、(2時から5時くらいまでお昼寝してた)


夜8時頃→急に腰痛が出るようになった。
あれ、おっかしいな…腰痛いぞ?!


10時半頃→久しぶりにゆっくり湯船に入りました。久しぶりの湯船は気持ちよかった〜、水の中は体が軽い!


11時頃→旦那に電話をいたしました。
実家に帰ってからほぼ毎日電話をしていたのですが、今日の報告がてら電話してるさい中に下腹部の痛みが増す。
ずーっと痛い痛いと言っていたらしい^_^;
痛みは下腹部あたりがキューっと力が入って痛い。あきらかに痛い。今までも似たような痛みを経験していたけど(前駆陣痛なのかな?)それと一緒に腰の痛みがセットになって、顔を歪める程度の痛みとなっていた。


5/8(月)0時頃→電話を終わらせ、このあたりから陣痛アプリを使用し痛みの間隔を調べる。
バラバラだけど、だいたい7〜8分くらい。
母親に相談したら、「病院連絡しなさいっ!破水したらどうするのっ!!」と一喝!
ただ、これが陣痛なのか自身のもてなかった私はもう少し様子をみたいといい、30分ほど様子を見ましたが、やはり痛い。。


1時半頃→「もし違っていてもいいから、とりあえず病院へ連絡しなさい」という母親に従い、病院へ連絡。
7〜8分間隔で陣痛のような痛みが来てると伝え、とりあえず病院来てくださいという言われたので、そのまま旦那に連絡。すぐ出れる用意はしてくれていたので、迎えに来てもらい病院へ。


2時頃→病院到着。