コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

術後とこの先の治療の進め方

術後約2週間経ちました〜。

今の体調はすこぶる良好。

買い物や日常生活になんら問題ない感じ。

何故かここにきて下腹部痛やおへその傷が痛むこともあるけど、まぁまだ術後2週間だしね。

精神的には次の治療のことで不安と期待が入り交じって

弱くなっている(すぐ泣く(;´༎ຶД༎ຶ`))w

 

術後10日ほどで傷の具合を見てもらうため、旦那に送ってもらいいつもの病院へ。

傷口に問題無し!!

っていうか、傷口ってこんな小さいの????!!!!!

すっごい小さいんだけどっ!!!!

ホッチキスくらいの傷後。

 

しかもめちゃくちゃキレイ!!

これなら傷跡残らないだろうな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

おへその傷が一番大きいと思うんだけど、やや手術前よりおへそが横に広がった感はあるけど、こちらも全然キレイ!

 

改めて医学の進歩を感じた〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

スゴすぎる!!!

 

 

手術した病院では聞けなかったことをせっかくなので、先生にいくつか聞いてみた。

 

Q. 私の子宮内膜症の程度は?

 

A. 第3期ほど

 

 

Q. 卵管に癒着はなかったですか?

 

A. 卵管に癒着はなかったです。

 

 

Q. (術後10日の時点で)自転車乗ってもいいですか?

 

A. 乗っても良いですよ〜

 

(次の日から普通に自転車乗ってるけど、振動で痛いとか特にないよ。)

 

わりと腸への癒着がヒドかったらしく、お通じは大丈夫かとか、下痢してないかと心配されました。

お通じは良すぎるくらいで、なんの問題もないんだけどね。

なんの症状もないのに子宮内膜症の程度が第3期って…

私のお腹はバカなのかしら(⑅∫°ਊ°)∫バカ!

 

次生理がきたら、生理5日目くらいにもう一度卵管造影検査することになりました。

手術のときに通水できなかったからね。

今回は超音波卵管造影検査にしましょうと言われたんだけど、なんじゃそりゃ?!

普通の造影検査よりは身体に負担がないものって言ってたけど、大丈夫かな〜(。>﹏<。)

 

また、タイミングからと思いきや、いやいやせっかくお腹の中がベストな状態なので、

人工授精やっていきましょう!!!

と言われました。

ついに、人工授精かぁーーーーー!!!!!

なんだか感慨深い…

 

 

旦那に協力を仰がなければね。

 

妊活にすごく協力的な旦那に感謝。

 

初の人工授精に向けてがんばるぞー!!

 

 

 

ちゃんと生理きてくれるかな…(°_°;)ハラハラ(; °_°)