コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

35w4d 妊婦健診 ようやく先が見えてきた

今日は通常の妊婦健診。

健診前はやはりドキドキ。

 

体重が1.5kgくらい増えてた:(;゙゚'ω゚'):やべぇ!!

でもさ、寝てるだけだししょうがないよね…

しょうがないよねっ!!!!ಠ_ಠ!!

 

貧血の血液検査も問題なし!(スゲーな私!)

おりもの検査も問題なし!!(乳酸菌?は出てるって言われた。股から乳酸菌??)

 

エコー。

赤ちゃんは2400g弱くらいに成長してくれてました!!

週数ちょうどって感じでしょうかね。

良かったよ、大きくなってくれてて(^ ^)

あともう少し大きくなってくれれば産まれても大丈夫そうだね。

 

内診あると思いきや、もう今日はしなくてもいいよと。

 

なぬっ(´⊙ω⊙`)?!

 

あと1週間安静にして、来週半ばくらいからは少しずつ動いていいからね〜と。

 

ついに!

ついに!!安静解除が見えてきました!!

今回で入院は完全に回避されましたー!

 

わー\(^ω^)/!!

 

今週土曜日にはもう36週臨月に入ります。

通ってる病院では36週入ると切迫早産で入院してる方も退院してもらうそうですよ。

いかにそれまでお腹にとどめておくのが重要かわかるね。

 

そして土曜日に母親学級後期が開催されるのですが、それには参加してもいいですか?と聞きましたら、出てもらっていいですよとお許しをいただきました!

母親学級後期、参加できないかもなーとおもっていたので、良かったよ(´-`)

 

あと、地味に心配していた、低置胎盤問題。

 

「私は下から産めるでしょうかー…」と質問したところ、

「なんで?!なんかあったっけ??」と言われ(笑)

胎盤低いって言われてたので〜」と言ったら、

「あー、もしそうならとっくに言ってるから!大丈夫だよ!!」と。

 

そうなんかいっ!!

そうだよね、予定帝王切開とかならもうとっくに言われてるよね(^-^;でもちゃんと確認できてよかったわ。

 

 

いやはや、長かった安静生活の終わりがやっと見えてきましたよ。

いろいろやりたいことあるー!!

赤子の服の水通しもしないとね(゚∀゚)

 

でも、とりあえず来週までは安静安静。