コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

21w5d 健診と友人への報告と胎動?

あけましてm(・ω・m)おめでとうございます!

こんなブログですが、今年もよろしくお願いいたします☆

 

 

そして年明け早々健診に行ってまいりました。

今回はいつもの先生ではない、初めての先生でした。

こちらの先生も結構ガンガンズバズバ言ってくるタイプの先生(°▽°)ひょー

 

体重がね、クリスマスと正月のせいでね、増えちゃったのよ(*´-`)

こりゃぁ怒られるー!と思ったんだけど、

「増えすぎだね〜、でもまぁしょうがないか!」と意外と?ゆるい返事をいただきました。

6ヶ月ですでに妊娠前よりプラス4kgでございます。。(ಠ .̫.̫ ಠ)ムムム

 

赤ちゃんは順調だそうです!

大きさもちょうど週数の平均くらいの大きさみたい。

今回のエコーは何が何だかまったくわからん!(笑)先生が下手なのか?謎だけど、4Dも見せてもらったけど、ぜっんぜんわかんない。

少しガッカリ。

性別はやはり男の子でした!

確定!

胎盤の位置を聞いたら、やはり低いとのこと。ただ、前置胎盤ではなくなっているらしいので

あんまり、気にしないで!とのこと。

っていうか、胎盤の位置はどうにもできないから!と言われました。

まぁ、まだ週数あるし、上がってくれることを願うしかない。

 

体重増えたのでウォーキングとかしてもいいですか?と聞いたところ「必要ない!体重は食べるもので調節してね」と言われました。

長く歩くのはやはり早産をまねいたりすることがあるそうなので、買い物や散歩程度にして下さいとのことでしたよ。

運動不足感半端ないけど、今はまだその時じゃないんだね。

 

 

6ヶ月入ったのでボチボチ友人へ報告しています。

みんな私が治療していたのを知っているので、すごく喜んでくれて、ありがたいなーと思っております。

ママが多いのでいろいろ聞いたりしていこう。

心強いね!

 

胎動をなんとなく感じ始めました。

正直感動とかはあまりなく…「ん?!これ胎動…か??」みたいな感じです。

ガスがお腹の中で動く感じに近い。

ってかガスが動いてるだけだったりして(笑)

でも確実に、不規則にポコポコ、ウニョウニョ動いてるので胎動だと思います!

早く旦那にも感じさせてあげたいなー。

 

健診はまたも4週間後。

長いな。。

 

あっ!母親学級予約してきました。

どんなことするんだろう…

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村