コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

33w3d 通常の妊婦健診です

妊婦健診行ってまいりました。1週間ぶりの外!1週間で外の様子が少し変わっていて、世の中動いてるんだなと実感。

桜も少しずつ咲いてますね*。*゜(´∀`)ノ*゜。*゜

相変わらず入院になるのではないかとドキドキしてましたよ。

 

 体重は2週間前と変わらず。寝て食べてるだけなのに、なぜ太らないんだ?!赤ちゃんに全部いってるのかな??

 

エコー

の前にお腹のサイズを測ってもらう段階で、看護婦さんから「うわ!すごいお腹張ってる!」と言われ、恐怖倍増。

そんなに張ってるの??(;´д`)やっぱりよくわかんないんだけど??

 

お腹張ってるとエコーもうまく見れないらしい。

今回は4Dもあまり見えず。

赤ちゃんはちょい小ぶりらしい。ちょっとね。

推定体重は1950g。もう少しで2000g!

 

今日は採血(貧血チェック)とおりもの検査もあり、内診と採血へ。

頚管は前と変わらず3.3cmほど。

今回も入院回避でした、良かった〜。

けど、当たり前ですが、安静生活は継続です。

 

全部終わった後に看護婦さんからお話。

切迫早産について。

おしっこの回数増えてない?と聞かれたのですが、そんなに増えてないと。切迫早産で赤ちゃんが下がってくるとおしっこの回数増えるそうです。もし少ないのであれば、水分が足りてないと言われました。1日コップ7杯くらい飲むのが妊婦にとってはちょうどいいらしいです。

私は確かに少ないかも。

と、いろいろ切迫早産についてお話しいただきました。やはり病院も入院はさせたくないっ!と言っておりました。そうならないための安静生活ですよって。あなたしか赤ちゃん守れないんだから!頑張ってと言われました。

 

そうだよなーとしみじみ思いながら薬をもらって帰宅。

まだまだ家族には迷惑かけるけど、正産期目指して頑張ります!

まだ出てきちゃダメだぞ、息子!!

 

☆☆☆

切迫早産の話を聞いてる最中、すぐ隣にあったベッドに新生児くらいの赤ちゃんがずっといた。

何も言わずムニュムニュ動いてる様子がなんだかとても可愛らしかったわ〜(*´∇`*)