コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

15w3d 謎の腹痛と神経質になってるんじゃないか葛藤

出血もなく、普通に過ごしております。

仕事も行っております!職場ではかなりサポートをしてもらいながら仕事をしているので、本当に周りの皆様に感謝感謝です。

上司もかなり理解ある方々で、助かっております!

 

昨日、謎の腹痛に悩まされた!

便秘気味ではあったのですが、昨日の朝便通もあったんだよ。朝の排便後、腸がキューっと痛くなる感じがあった。便通の直前の痛みみたいな感じ。つか、今出したのに?!

すぐ治るかな〜と思ったんだけど、夕方まで治らず。不規則に腸が当たりがキューっと。腸の痛みだろうとは思ったんだけど、万が一違うこともありうる…

あんまりこんなに腹痛が長引いたことないなとも思い、迷いましたが病院へ連絡。その日のうちに診てもらうことに。

 

結果

 

何にもなく。

問題ないよって。

お腹が張ってる様子もなし。

 

 

良かった!赤ちゃんも元気そうでしたよ!

腕がなんかちゃんとした腕だったよ!!

エコー写真もらったんだけど、もしかしたら指しゃぶってる??

14週くらいから指しゃぶり始めます、ってどっかに書いてあったけど、本当にしゃぶってるかも!!

成長してるんだな〜。

胃腸の調子が良くないのかもってことで、整腸剤と一応張り止めの薬をもらって帰ってきました。

 

これで健診意外に診察に行ったの2度目なんですが、健診意外に診てもらうことに関して、ちょっと勇気?がいるというか、引け目?を感じるというか…これくらいのことで連絡していいのかなとか、メンドクセー患者だなって思われてるかも、もしかして私は心配しすぎなのかしら??!!といろいろ考えちゃって、病院へ連絡するのを躊躇しちゃいます。

初めての妊娠だし、心配事なんてたくさんあって当たり前なんだけど、自分は神経質になりすぎてるんじゃないか?とふと冷静に思ってしまうことがある。

もう、こんなこと考えちゃうところが自分らしいんだけど、でも、やっぱり何か気になることがあって診察受けてる訳だから問題ないんだ!!お金だってちゃんと払ってるし!!

むしろこの神経質さが赤ちゃんを助けるかもしれないんだー!と思うようにしております。

これでめんどくさい患者なんて思う医者がいたら、そっちのがクソだなと。

 

次の健診まで4週間ってやっぱり長いよね〜(´-`)

 

そういえばこの間検査結果聞いた時に、風疹の抗体が16しかないと言われましたよ。

抗体がないわけじゃないけど、限りなく少ないから、気をつけてねって言われてもーた!

風疹怖い!感染しても症状でない場合もあるらしいぞ。

今年はそんなに流行してないみたいだけど、調べたら2013年にびっくりするくらい流行してたんだけど、2013年には何があったのよ?!

キッズがたくさんいるところや人がいっぱいいるところにはなるべく行かないでおこうと思っております。

妊娠3ヶ月くらいまでにかかるのが1番良くないらしいんだけど、その後もかかったら怖いからね。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村