コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

D7 中間発表ー!(卵胞チェック)

毎日注射だけしに病院へ行くのも一苦労ですな!!頑張ってるよ、あたしゃ頑張ってるよ。

 

注射は最初の日だけお腹にして、後はおしりに打ってます。

お尻を半分出して寝転がり、スタンバッてる姿はなんとも間抜け。

看護婦さんは私のおしりをギュっと握り、すかさずチクっと注射をします。

あまりの早技で、痛いと感じる間もなく終了。

ただ、あと引く痛さはあり、よーくもみもみして待合室に戻る。

 

そんなこんなで4日間通院してD7である日に途中経過で卵胞チェックしてもらいました!

 

ドキドキ…

 

ちゃんと育ってるかなー、卵いるかなーとドキドキしながら内診へ。

 

「どうぞ〜」と先生。

 

あれ??女の先生だ。

 

点鼻薬はもう慣れましたか〜?」

と優し〜く声をかけてくれる先生。

 

「誰?誰?」と私の頭の中を駆け巡るなか、

「頑張ってます!」とアタフタしたながら、答える。

 

黙々と卵胞の大きさなどをチェックする先生。

 

女の先生もいたのか!!

 

なんとなく画面を見てでしかわからないけど7〜9mmくらいの卵胞がいくつか見えてるようでした。

 

内診が終わり診察室へ。

 

D7で卵胞の大きさはこれくらいなんだろうか、あんまり育っていないのではないかと心配になりましたが、先生の「順調ですね〜」の言葉に安心しました。

 

ものすごく物腰柔らかく話してくださる先生。

ほわぁぁヽ(=´▽`=)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚となりましたよ。

 

「これからまた少し注射の量を増やしてまた4日後見せてください。」

とこの日の診察は終了。

 

 

注射をまたお尻にして帰ってきました。

 

今度行くときは採血もするそうです。

いやはや、いよいよ感ハンパないっ!

 

卵さまさま、ちゃんと育ってくれますよーに!!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村