コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

31w3d 切迫早産で自宅安静生活

妊婦健診行ってきましたー。

まずエコー。赤ちゃんは1750gくらいで元気そうだった。

けど、先生から「ちょっと内診しよう」とお話しがあり、え?内診??今日内診あったっけ??と思ったんだけど、あれよあれよと内診へ。

内診中

「あーやっぱりちょっと(お腹)張ってるねー」

「え?!張ってますか??」自分のお腹の張りに気づかず(*_*)

「頚管測るね〜…2.8cm!こりゃ立派な切迫早産だ。今日から安静生活にしてね。」

 

ガーン

 

入院ではなく、自宅安静になりました。

切迫流産の時と同じように、トイレと食事以外は寝たきり生活です。(シャワーは可)

 

あーーーー。。。

 

調子にのっちゃったかな、私。

そんなに無理はしてないと思うんだけどな…

 

不安だー…

 

張り止めの薬をもらって、今日からとりあえず1週間自宅安静生活開始です。

 

しかしながら、先生は流石だね、エコー見ただけでこの状態を発見してくれるなんて。

 

頚管伸びてくれるかな。

 

とにかく私にできるのは安静だけだね。

 

赤ちゃんは胎動激しく元気そう。それだけが心の支えだわ。