コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

13w4d 妊婦検診〜〜

検診行って来ました。

前回の少量出血の後に何度か微量出血しましたが、病院には行かず安静に過ごし、検診日を迎えました。

すごく大量出血じゃないかぎり大丈夫だ!と心を強固にし、静かに暮らしていました。

妊娠には出血がつきものっていう人もいるくらいだから、心を大きく持とうと思って。

そうじゃないと耐えられんのだ(´-`)

 

まずは体重測定と血圧測定から、体重が1kg減ってました。なんか、最近量が食べられないのよね。血圧も特に問題なく。

前回やった検査の結果を聞く。

膣内に雑菌が増えてるとのこと!!

雑菌!Σ(゚д゚lll)

とビビりましたが、雑菌は常に膣内に沢山いて、妊娠中は免疫が下がって菌が増えてしまうことがよくあるらしいです。

膣内洗浄してもらい、薬も入れてもらいました。どうりで最近おりものが多くて、おまたが痒くなるわけだ…。

石鹸とかでゴシゴシ洗わなくていいからね〜と言われたんだが、じゃあ、どうやって洗えばいーの??

シャワーで流すくらいでいいのかしら?謎。

 

13週くらいからお腹からエコーかなー?と思ってたんだけど経膣エコーでした。

 

先生「座ってるね」

コ「あ、本当だ。座ってる」

 

赤ちゃん座ってました(笑)

 

ここが目だね〜〜鼻だね〜口だね〜と教えてもらったけど、なんとなくしかわかんないよ!

んで、すぐ終了!!

 じゃ、4週間後に!

って感じで終わりました。

 

大きさは6.2cmくらい。

 

この辺から頭の大きさとかいろいろ測ってくれるのかと思ったから、めちゃくちゃアッサリでビックリしてしまいました。

聞きたいことも聞けず。。

いつもいつも聞きたいことを聞けてないから怒られてたんですよ、旦那から|( ̄3 ̄)|

こりゃまた、旦那に怒られるなと思いながら診察室を後にする。

 

胎盤の位置のこととかもなんもなし!!まぁ、1週間くらいしかたってないからあんまり変わってないんだろうけど。

 案の定旦那に「え?!何にも聞けてないの?!」と怒られました(^-^;

 

次回からは旦那も一緒に入れそうなので、旦那にいろいろ聞いてもらおう…他力本願。

 

 

 休みの日はひたすら寝てます。

なぜこんなに寝れるのか…中学生かっ!ってくらい寝れる。

昼寝も2回くらいしてる上に夜も普通に寝る!!

あと、頻尿になってきました。最近は朝方必ずトイレに駆け込みます。寒いんじゃー!

 

もう少しで安定期と言われる5ヶ月です。

待ち遠しい〜〜!

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村