コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

28w3d 逆子なおってたー!

28週、8ヶ月に入ったよーーー!!

今日は逆子チェック。

1週間前に下の方で感じていた胎動はあれから3日くらいして元の胎動の位置に戻っていたので、もしかしたらなおった?と思っていましたが、無事なおってたー!!

私の場合、左を下にして寝てくださいと言われていたので毎日それを実行。いつもと逆の寝方なので、あんまりよく眠れなかったよ(´-`).。oO

逆子体操とかもあるけど、やってって言われてないし、やっちゃいけない人もいるらしいので特に体操はしませんでした。

逆子がなおる瞬間ってわかるもんなのかな?と思ってたけど、全然わからなかった(笑)

毎日旦那がお腹の下の方に向かって

「頭はこっちですよー」と叫んでいた(笑)

それをちゃんと聞いてくれたのか?戻ってくれましたな。良かった良かった!

 

張り止めの薬はやはり少し副作用がキツいですね(;´д`)

動悸と体の強張りや震えが酷かった。

動悸と震えがくると副作用とわかっていながら、なぜかとてつもない不安感に襲われるし。

動悸で心臓にめちゃくちゃ負担かかってるなってわかった。

仕事も普通に行ってたけど、やはり少し辛かったです。

 

今日のお代が2500円!やはりエコーは高いね(*_*)

 

ここ何日か胎動が激しい!!

どうしたの?!っていうくらい激しい。

夜布団入って寝る時、横向きになるとお腹の両端で「ドドドド!!!!」と動き出します( ゚д ゚)

「ん?どしたんだ?これはちょっと動きすぎじゃぁないかい??」

と思うくらい動く動く!

そんなに動かれると気になって眠れないんだが(^^;

ドンドコドンドコ…どうやら暴れん坊将軍ぽい。。

元気なのはいいけど、また逆子になってしまうんじゃないか、少し心配(°▽°)!

 

妊婦健診は1週間後です。

あー、確定申告行かなくては。

計算してみたらそんなにお金返ってこないのよね〜_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村