コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

D13 卵胞チェーーーーーーーーック!

セキソビットを10日間飲んで、午前中病院へ卵胞チェックしてきました。

一応朝、排検を実施!

見事な陰性!!

 

 

今日は珍しく、待合室に夫婦がいらっしゃった。

通い始めて半年病院で男性を見かけたことがなかったから少々ビビる。

もしかしたら、人工授精待ちとかだったのかな。

 

 

いつも通り、エコーで卵胞チェック。

今日は奥の処置室に患者さんがいたみたいで、例の椅子の操作を声をかけながらしてくれる看護婦さんがいなかった。。

ちょっぴりさみしいね(´c_` )

私の通っている病院は私達側からもエコー画像が見えるんだけど、

いつも私はその画像をアホ面して見てます。

 

いつも通りボケーっと見てたんだけど…

 

 

エコーをぐりぐり…

 

 

 

ぐりぐり…

 

 

 

ぐりぐりぐりぐり……

 

 

 

卵胞なくね???!!!!; ̄ロ ̄)!!

 

 

 

え?え?卵胞見えないんすけど???

 

 

え?だっていつもあるじゃないですか、あの黒い丸がさ!!

 

 

先生無言…

 

 

その後、やっと、卵胞っぽいもの見つける。

 

 

大きさがD13で13mmほど。

 

 

 

先生「まだもう少しだねー」

 

ko   「はぁ…(卵胞があって良かった)」

 

先生「今週の金曜日か土曜日にまた見せて、その時の具合によって注射とか

           考えるから」

 

ko  「セキソビットにしてから卵胞の育ちが悪いように思うんですが…」

 

先生「うん、悪いというか遅くなるんだよね、クロミッドは育ちが速いけど、  

          その分内膜が薄くなっちゃうから」

 

ko  「じゃあ、育ちが遅くても大丈夫なんですかね?」

 

先生「うん、気にしなくてもいいよ。最終的に育てばいいんだから」

 

 

ということで、卵胞の育ちがかなりゆっくりになってしまったようです。

 

 

気にしなくていいよって言うけど、排卵までに時間かかると

卵の質が悪くなるとか言うよねo(´^`)o 

 

 

また、病院行くことになっちゃったなー。

金曜日には大きく育ってることを祈る!!