コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

移植してきました!

タイトル通りですが、移植してきました!

 

予約は2時。

それまでにお昼と、お昼分の薬は飲んできてくださいと言われていたので、済ませてから病院へ。

旦那が休みだったので車で送ってもらいました。

2時ちょい前についていつも通り受付。

すぐ呼ばれるかな〜と思ってたんだけど、なかなか呼ばれず。

その間旦那は歩いてポケモン探ししてたらしい(笑)ピカチュウゲットしてたよ!ズルいっ!

 

1度看護婦さんに呼ばれ、移植後の薬の説明をされる。

薬の量がハンパない!どんだけ薬飲ますんだよ!って感じだよ。

おしりに注射を1発!着床しやすくするお注射ですからね〜って言ってたけど、

なんなんでしょうか???

 

それからまた1時間くらいして、やっと回復室へ。

手術着に着替えて待機。

この日は移植の人が10人くらいいたっぽい。

私は5番目。

 

名前を呼ばれ、採卵した時と同じ部屋へ。

暗いその部屋は私の中では「拷問部屋」と呼んでいる。。(全然拷問じゃないのにねf^_^;))

部屋が暗いまま、おまたに光を当てられる感じ…恥ずかしいっ!!

 

素早くガチャガチャされる。

部屋に入る1時間前からお水をたくさん飲んで尿を貯めておいてくださいと言われてたのですが、少々足りなかったようです(^^;;

尿導管を入れて(これちょっと痛かった)お水?注入!

膀胱がパンパンになってきてる上にお腹の上からエコーをぎゅーーーーーっと押される。

 

ひゃあーーーー!!!おしっこーーでるーー!!

と心の中で大絶叫!!!でも顔は平静( ̄∀ ̄)

これやっぱりお腹に皮下脂肪がたくさんついてるから、ギューって強く押さないと

エコーちゃんと写らないのかな。。。

 

名前と生年月日をいい、移植開始!

痛みはなし、AIHと同じ感じでした。子宮の奥の方に入れてくれたみたいです。

先生が「この辺に入れたからね〜、どう?完璧でしょ!!」と言っておりました(笑)

 

ベットに戻り10分間安静にして、お会計は今回なかったので着替えてそのまま帰宅。

 

こんな感じの流れ。

 

移植した卵さんの説明を移植直後の拷問部屋でサーっと早口で言われたので、細かい質問は全くできませんでした。

今回4つ融解して培養してもらってたのですが、残りの3つがどうなってるのかも全然聞くことができませんでした。。

聞けよ!って感じですね。すみません(´・_・`)

 

とりあえず今回移植した卵さんは

グレード3の分割胚です。

6分割なのか8分割なのかもわからん(^^;;

あと、アシストハッチングもしてるらしい。

この病院はアシストハッチングするのがデフォルトなのかね。特に聞かれたりしなかったなー。

受精卵の写真をもらってきたんだけど、なんだかぼこぼこしてて、キレイな感じとは言えないです…

だからグレード3なんだろうけど。

でも、グレードはあんまり気にしないようにしております!

移植したってことは充分使えるってことだもんね。こりゃダメだなーっていうのはそもそも移植しないでしょ。

そんなこんなで無事移植は終了しました!

 

後はゆったりこれから過ごそうかな〜と思います!

仕事行くのめんどいな。。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村