コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

☆初めての精液検査☆

生理3日目の採血検査の時、旦那さんの精液検査も早めにしてくださいねー、と言われました。

 
生理14日目にまでにこれからの体外受精についての説明をしたいので、旦那さんと一緒に病院に来てください。とも言われていたので、その時に一緒に精液検査の結果も聞けたら一石二鳥だなと考え、早めに精液検査をすることにいたしました。
 
精液検査用の容器は初診の時にすでにもらっていたので、早速検査の申し込みをネットで行いました。
ちょうど明日は旦那も休みだし、明日の朝イチにしちゃえ!と勢いよく翌日の予約を取得!
 
が、次の瞬間「あれ?禁欲期間どれくらいだっけ?2週間くらいあるんじゃ…」
 
精液検査の禁欲期間はだいたい3〜5日くらいと書かれております。
 
旦那に確認してみたら、やっぱり2週間ほどだそう。(どんだけ長いんだ!)
 
2週間はヤバイだろ!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
 
検査結果に悪影響を及ぼすほどの禁欲期間だったから、キャンセルしようと思ったら、
 
「キャンセルする場合はご連絡ください」とある。
 
すぐさま電話。
 
 
トゥルルル
 
トゥルルル…
 
トゥルルル……
 
 
出ないっ!
 
気づくと、その日の午後は休診だった。。
 
 
どうしようもないので翌日朝イチで電話して平謝り。
別の日に予約を入れてもらいました。
 
はぁー、ちゃんと確認してから予約入れなきゃだね、反省。
 
 
*そして予約当日
 
旦那にいつもどおり準備してもらって、
いざ、病院へ!
 
 
しかしながらこの容器はどうやって持っていったらいいもんか。
前の病院よりかなりでかい。
洋服の中に入れたら、明らかに何か入れてますよ状態。
いやいや、これでは公共の場に出られんっ!
コートとか着る季節ならいいかもしれないけど、今の時期これで外に出たら
「君!その胸に入れてるものは何かね!」と職質されるレベルに違和感ありありヾ(;´▽`A``
 
普通にハンケチさんで包んで、バッグの中に入れて持って行きました。
特に向こうでも怒られなかったよ。
 
今回は精液検査だけだったので、提出とお会計してすぐ退出。
 
そのまま仕事へ。
 
 
次は旦那と病院へ。いろいろ結果が出るので、怖いやらなんやらですが、頑張ってまいる!