コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

卵胞チェックとどうにかなんないのかねこの待ち時間

自己注射を3日間頑張って、卵胞チェック!

 

今回は仕事終わりの6時に予約致しました!

 

この日家に帰って来れたのはなんと0時!!!wwwww

日付変わっとるwwwww

 

病院出たのが11時30分くらいでした…なんなんだ、この病院…

 

先生が一人しかいないからかな〜、めちゃくちゃ時間かかる。

息を吐くように待たされる。

 

でも、前回も思ったけど本当に先生休んでないんだろうな。

不妊治療専門の先生って大変な職業だあね。

 

 

自己注射でたくさん卵胞育ってるかな〜って期待したんだけど、

普通に一個だけ大きくなってた。

 

「これが、排卵するからね〜」と、相変わらず穏やかな先生。

しかしながら先生の顔、かなり疲れている!!笑

 

おもわず「ご苦労様です!」と言ってしまいました(笑

 

 

この前の採血の検査結果を聞きました。

特にどこも問題はなかったーーーー!!!わ〜いヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

甲状腺も問題無し。

妊娠には関係なさそうな甲状腺だけど、関係あるそうですね。

問題なくて喜んでたのもつかの間、衝撃の事実!

 

卵巣年齢のAMH値がかなり下がっていました。

 

前回AMH値  5.44

今回AMH値  3.81

 

うぉおおおおおお!!!!!

自分の年齢が32歳ですが、この数値だと34〜36歳くらいと同じ数値だそうです。

手術したのが原因かと思うんだけど、卵巣にはメスいれていないはずなんだけどな〜。

でも、手術したことはまったく後悔していないぞ!!

この数値を見て、先生も「急いでやりましょう」とおっしゃっておりました。

ひょおぉぉぉ 。。

 

この日にタイミングとってねっていうお話しと、排卵させるために「ブセレキュア」というお薬を鼻にシュッってやってねというお話と、生理がきたらまた採血して検査するからね、というお話をして帰ってきました。

 

 この「ブセレキュア」の説明がちんぷんかんぷんで、まったく理解できていない私に先生も困り顔。ただ、先生の説明が聞けるのは今しかない!!と必至にメモを取りましたが、やっぱりよくわからず、退出。

どうしよ〜、と思ってたら、後から看護婦さんとお話する時間が必ず設けられていて、そこでくわしく教えてもらいました。

 

 決められた日の

12時に2プッシュ

13時に2プッシュ

 

ということだけなのに、バカちんな私は理解できませんでしたハァ━(-д-;)━ァ...

12時が夜中の0時のことかと思ったり、2プッシュってなに???とかいろいろ余計なことが頭に回ってテンパってしまった…。

 

 

自分が馬鹿ってことを再認識したわ〜〜♪

同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソンソン♪

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村