コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

D12 卵胞チェック〜

なかなか生理が終わらない。。
生理の残りみたいな、おりものに血が混ざる程度なんだけど、いつもなら5日くらいで生理終わるのに、今回はそんなダラダラが今日まで続いてる。

そんなこんなで、仕事終わりで卵胞チェック行ってきました!

今日は空いてる〜!この前はなんであんなに混んでたんだ?

いつも通りエコーでチェック。
今回はエコーちゃんと治ってました(笑)


グリグリ。。


先生「んー、まだそんなに大きくなってないねー。排卵はもうちょっとかかりそうだね。」

大きくなりかけの卵胞がいくつか見えるものの、主胞がどれになるかわからないほど。

先生「ちょっと育つの遅いね〜。」

生理がダラダラと続いていると伝えると

先生「もしかしたら生理が長く続いてるから、卵胞の育ちが良くないのかも。でも、もうすぐ終わるから気にしないで大丈夫だよ」


良かった、こんなに長く生理が続いたことないから心配になってしまった。
排卵うまくできないんじゃないかとか、いろいろ考えちゃったけど、とりあえず大丈夫そう。


卵胞の育ちが悪いのであと2日追加でセキソビッドを処方してもらい、卵胞を育てる注射をしてきました。
注射、いつもは左腕にしてもらってたんだけど、今回はなんとなく右手にしてもらった。

3日後また、見せに行く予定です。
今度こそ人工授精できるかなー。。
初めての人工授精だなー꒰ღ˘◡˘ற꒱
緊張するぜいっ!!!!


冬になって、体を冷やしてはイケナイ!と思って、布ナプキンカイロを始めました!!

布ナプキンカイロとはなんぞや!?
 単純に布ナプキン(おりもの用の薄いのがよい)に小さいカイロをはっつけて、下着に装着!するだけの代物でございます!はっはっはー!!

巷ではよもぎ蒸しとかあるけど、アレって毎日使うとなるとお金が厳しいのよね…
小さいホッカイロをどうにかできないかしらと考えて、でも、下着に直接貼ると低温火傷しちゃうしー…


チッチッチッ…


チーン!!


布ナプキンがあるじゃないか!!!!!

と辿り着いたのです(笑)
かなりの苦肉の索(笑)

でもね、あったかいの(๑´ڡ`๑)

あったかければいーじゃないの!!と思ってやってるけど、大丈夫かな?(笑)


でも、冷え性の根本から改善はやっぱり運動だよね。
筋肉だよね。

毎日できるだけ運動しようと思ってるけど、すぐ挫折!!!

でも、頑張るぞぞぞーーー!!!