コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

【祝】退院!

2日前に退院しました!

 

出産から6日で退院となりました。通常の入院日数です!

この6日間の濃さよ(笑)

 

出産で出血が少し多かった私はガッツリ貧血となりました。フラフラ、顔は真っ青。

そのため、鉄剤の注射を毎日打っておりました。服薬じゃ間に合わない感じだった。退院後の今は服薬治療してます。

 

出産から2日目にマタニティブルーズになり、助産師さんの前で号泣してしまいました。

自分の体の不安と子供の不安でいっぱいいっぱいになってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。どうにもできなかった。

助産師さんはかなり親身になって相談にのってくれて、本当にありがたかった。

他の助産師さんもわからないことだらけの私に優しくいろいろと教えてくださいました。

母子同室になった時、気遣って部屋に見にきてくれたり、血圧測ったりする時にもたくさんアドバイスくださりました。

 

ご飯も美味しくて毎回完食!貧血の割には食欲はある!(笑)

 

旦那は毎日お見舞いにきてくれて、他の家族も軽く孫フィーバー状態で(о´∀`о)可愛い可愛いと喜んでくれています!

 

今は実家で家族にいろいろ手伝ってもらいながら、過ごしています。

母親って本当にすごいですね。ちょちょいのチョイで息子を寝かせてくれたりして、さすが経験者は違うなと。毎日感謝するばかりです。

とにかく今は子供のことと、自分の体のことで精一杯ですが、もう少し余裕ができるといいな〜と思います。

 

無理だな(笑)