コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

38w2d 12回目の妊婦健診

回数券はまだ2回分あるぞ!

考えてみれば皆さんの税金でまかなわられている回数券。ありがたい。

 

38週からはノンストレステスト(NST)が始まりました。

赤ちゃんの心音とお腹の張りを見る検診です。

 

予約時間の30分前に病院へ、少し待ってからNSTへ。

待ってる間から胎動激しかったんだけど、心音とる機械をお腹につけてもらってからも動く動く!動くたび、ブォォオ!!ズォオオオ!!という音が激しく聞こえる(笑)

3人くらい同じ部屋でNST取ってたんだけど、隣からもすごい音が聞こえて、隣の子も動いてるだなーって和んだ(笑)

30分くらいかけて検診終了。

赤ちゃんは元気だそうです!!良かった(^-^)

お腹の張りも全然なくて、かなり低空飛行なグラフが出来上がってました。

 

エコーと内診。

赤ちゃんの体重は推定2823g。

3000いってるかなーと思ったけど、いってなかった。

でも、先生に言わせると赤ちゃんかなりムチムチらしいです( ´)Д(`)!(笑)

 

内診では子宮口がやっと1cm開いてるかなくらいだそうです。赤ちゃんの頭もまだ固定されてないらしく、お腹の張りも少ないし、まだかな〜って感じ。

 

私がのんびり過ごしすぎて、お腹の子もかなりのんびりしてるのかも(笑)