コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

34w3d おなじみ子宮頚管チェックです。

頚管の長さチェック行ってきました。

毎度毎度、家を出る前に「あぁ、戻ってこれるかな…」と思ってしまいます。

この前の診察から4日、本当にトイレ以外は寝てました。食事もベットの上、シャワーも1度しか浴びてません。

 

久々の外。桜も結構咲いてるし、気温もあったかーい(*´꒳`*)すっかり春だなー☆

でも鼻水とクシャミが半端ない(笑)

 

内診

頚管は3cmほど。

2.8cmくらいだったので、ちょっと戻ってました!

入院回避。良かった。゚(゚´ω`゚)゚。

今まで通り家で安静になりました。

結構粘って頑張ってくれています。

 

来週通常の妊婦健診ですが、その時点でよっぽどのこと(子宮口が1cm開いてるとか)が無い場合は入院はもうないからと言ってました。

来週はもう35週なので、やはり臨月まではという感じなんだと思う。

 

でもこうやって安静生活できるのも、旦那や家族の協力のおかげ。感謝感激雨嵐!!

 

恩返しは元気な赤ちゃん産むことだね。