読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

33w6d 微量の茶色のおりものが

午後トイレ行った時のこと、おパンツにほんの微量の茶色いおりものが。

切迫流産の時から微量の出血には敏感です。

ティッシュで拭いたらやはりほんの微量の茶色いおりものがついておりました。

ほんっとにすごい微量ですが、切迫早産と言われているこの時期出血はマズイと思い、病院へすぐ電話。

午後の診察で診てくれるとのこと。

今日は旦那も実家もみんな仕事で、どうしようと思ったのですが、家族や旦那に連絡取りまくってどうにか病院までたどり着くことができました。

こういう時はやはりタクシー使った方がいいかもね。みんなに迷惑かけてしまった、いろいろ頭回らなくて反省。。

 

病院で検査。頚管が2.8cmと戻っていました。

そしてちょっと子宮口?が開いてました。

そのため少量の出血があったようです。

入院にはなりませんでしたが、安静の最上級となりました。

ベットから降りるな!と。

食事の時も寝ながら!と言われてしまいました。とにかく寝てなさい!ということです。

(ちなみに2.5cmになったら即入院だよと言われました。)

 

検査の後にNST(ノンストレステスト)を行なってもらいました。

お腹の張りが陣痛に繋がってないか調べるためだそうです。

初めてのNSTですが、なんだかすごいですね。

ずっと赤ちゃんの心音が聞こえていました。

お腹の張り具合もグラフに表れてました。

40分くらい測って終了。お腹の張りはきてるものの、陣痛のような感じではないので心配はいらないとのこと。赤ちゃんも元気そうでした。

 

飲み薬を1日3錠から4錠へ増やし、とにかく安静。止血剤ももらったのでそれもプラスで飲むこと。

張りや破水などに注視して、過ごしてくださいとのことでした。

自分で判断せずにすぐ電話して病院きたことは良かったことだよと看護婦さんに言われました。また何かあったらすぐ連絡ちょうだいと言ってくれました。

 

んー、安静にしてるのになんで悪くなっちゃったかなー。。もうそういう体質なのかな。。

本当に後少しだから、後少しお腹にいてちょうだい!