コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

33w1d 妙に納得できた話

33週になりました!

1週1週がとても大切に感じる今日この頃。

今日もゴロゴロしてまっせ!

 

********

 

疑問に思ったことを1つ。

私は今妊娠9ヶ月ですが、言うほどお腹が出てない。いや、出てるよ!お腹大きいし出てるけど、自分の思う9ヶ月のお腹とはちょっと違う。

ネットとかで見ても、前にお腹がボーンと出てる人が多いでしょ?

9ヶ月なんてほんとすごいじゃない?よく、こんなお腹で歩いてるな!そりゃ腰痛もあるよ、すごいな!みたいな。

でも今の自分はそんな感じじゃない。形状が違うのである。

赤ちゃんが小さいのかと言うとそうでもないし、なんなの?!と思っておりました。

 

私は旦那にしきりに「私のお腹は出ているか?」と聞き、旦那は「すごい出てるよ」と答える(笑)

その答えに納得がいかない私は母親に疑問をぶつけてみた。

「私のお腹は9ヶ月にしてはそんなにでてないよね?」と。

母からの答えは「そうだね〜、7〜8ヶ月くらいに見えるかも。あんたみたいに骨盤が広い人は赤ちゃんが中に入り込むんだよ。前にボーンとお腹出てる人はだいたい痩せてる人でしょ?

お尻が大きい人はあんまりお腹前に出ないんだよ。」

 

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚!!

 

目から鱗!!

 

そうなのか、骨盤が狭いと赤ちゃんが前に出るんだ。だからみんなあんなにお腹でてるんだと、一気に納得。

骨盤が広いと赤ちゃんがそこにハマるからそんなにお腹が出ないのか!!

 

今のところ腰痛すらないんだぜ、私。(今は寝てる時が多いからアレだが)

どんだけ骨盤が広いんだ(*´ェ`*)!

 

本当にそうなのかは知らないけど(無責任)

妙に納得できたお話しでした。