コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

32w3d 入院回避

子宮頚管チェックに行ってきました。

この1週間、食事・トイレ・シャワー以外は寝たきり。シャワーも2日にいっぺんにしておりました。家事も一切やらずちゃんと大人しくしておりましたよ。

 

前日からナーバスに。

入院になったらどうしよう。

というか、そうなったらもう腹をくくるしかないよね。とかいろいろ考えを巡らせていました。

 

今日。

朝イチで病院へ。

毎度旦那と一緒です。

 

内診。

見た瞬間「あーでも、結構もってるね」と先生。

頚管の長さを図ると3.3cm!

「ちょっと復活してるね」

先週は2.8cmだったのが、3.3cmに復活しておりました!

「うん、入院はしなくて大丈夫だね。でもこれで調子にのって出かけたりしたら来週入院になっちゃうからね!安静は継続で!」

 

良かったーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!!

入院回避!!

 

この安静生活がなにか事態を好転させてるのか?と疑心暗鬼にもなっていましたが、ちゃんと好転していた。

3.3cmはやっぱり長くはないし、安心はまだまだ出来ないので、安静生活は継続ですね。

薬をいただき、無事に家に帰ることができました。

 

仕事は3月で辞めるつもりだったけど、もうこのまま行けないかな。フェードアウトで辞めるのはなんだか気が引けるけど、しょうがないもんね(;ω;)

退職届だけはちゃんと書かないと。

職場の荷物もあるし、それはどうしたらいいものか。

いろいろやることはありますね(;´д`)