読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

あと100日!と恐怖のインフルエンザ

妊娠中期

ああ!産まれるまであと100日だって!!

f:id:kokkococco:20170202200349j:image

信じられん!!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

インフルエンザが警報レベルに達してるらしいってよ奥さん!

 

怖い怖い…

 

ちなみに私はインフルエンザの予防接種受けてません。

妊婦のくせになんて無責任な!と思われる方もいらっしゃるでしょうが、これには訳があるのですよ…

 

その昔大学受験の頃、受験生だからと2度インフルエンザの予防接種を受けました。

がしかし、受験日当日高熱でぶっ倒れ、大切な大切な試験を受けることができませんでした…。゚(゚´ω`゚)゚。

2度も打ったのにインフルエンザにかかった、もう予防接種なんて信じないっ( *`ω´)!

とそれ以来1度も打っておりません。お金の無駄くらいに思ってます。(※あくまでも個人の見解ですことよ)

でももう、あたしゃまったく信じられないさっっ(´-`)

かかる時は何してもかかるんだよ!!

 

その代わり、自分の身は自分で守らなければと思い、

 

・なるべく人の多いところに行かない

・手洗い、うがいを徹底的に!

・外ではなるべく飲んだり食べたりしない

・外に出る時は必ずマスクを装着

 

など地味ですが、気をつけてはおります。

手洗いに関しては、職場では1日10回以上洗ってます。念入りに(笑)

あと、R-1ヨーグルトなど、免疫力あがりそうなヨーグルトをガンガン食べております。

 

そのおかげか?とりあえず今の所は無事です。

どうかこのまま無事でありますように。

 

皆様はどんな感じで予防してるんでしょうか〜〜気になるなる(゚∀゚)

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村