コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

25w3d 4週間ぶりの妊婦健診

【祝】7ヶ月目に入りましたー!

お腹がかなり出てきましたよ。完全なる妊婦体形。臨月にはどうなっちゃうんだろうか。少し怖い。。

胎動も激しく、夜寝てる時に強く感じるのですが、こんなに動く?っていうくらい元気に動いております!

急にドンッと刺激がきたりするのでビビります( ゚д ゚)オォ!!

座ってるのが結構キツくなってきました。車乗ってる時とかふぅふぅ(;´д`)言っちゃう。

仕事もなるべく長時間は座ったままにならないよう、1時間に1度は立って動くようにしています。

あと、おっぱいがスゴイことに(笑)

形が変わりますね。パンパンな感じ。

私はお乳出るタイプかな〜どうかなー。

 

 

 

7ヶ月目最初の健診!

今回も費用はかからず!大変助かりますな、市の補助券てのは!!

 

体重と血圧検査。体重は初回より+4kg〜5kgくらいでした。1ヶ月に1kgくらいずつ増えてる感じ。あんまり太らないよう自分なりに頑張ってはいるのですが、どうなんだろうか。

エコー。

どうやら赤ちゃんが大きいらしい!

25週なのに27週くらいの大きさがあるっぽい。

体重もすでに1kgあるみたいで、「ちょっと大きいね」って。

小さいって言われるよりはなんとなく安心?だけど、巨大児になったら困るな(;´д`)

栄養が全部子供にいってるのかね??

甘いものとか食べ過ぎないように気をつけてねーと言われてしまいました。確かに糖尿病とか怖いしね。

でも甘いものが猛烈に食べたいんだよなーーーーW(`0`)W!!!とにもかくにも甘いものが食べたくてしょうがないんだよ。頭の中はドーナツのことだらけだったよここ数日。(食べてないけどさ)

 

大きいというだけで、問題はないらしいです。安心した。

4Dも見せてもらいましたが、またしても顔を見せてくれない息子!!

そっぽ向いて謎の黄昏ポーズ!!(笑)

顔見たかったな〜焦らすな〜焦らす男だな〜!!

 

しかしいつになっても健診前は緊張してしまう。いつになったら健診楽しみ〜♪になるのかな。

 

今回で4週間スパンでの健診は終わり。

これからは2週間おきになるそうです。

次回からは早産検査もしてくれるらしい。

また一歩ステップが上がる感じ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村