コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

17w3d 初4Dエコー!性別がわかったかも?!

健診行ってきましたー!

やっと安定期に入りまして、少し安心しています。お腹も少しずつ出てる気がしますが、なんせ元々お腹出てるもんでよくわからないのが現状です(*⁰▿⁰*)タハッ!

今回の健診はタダだったよ!!まったくお金かからなかった、すごいね補助券様々だわ(*゚▽゚)!

 

相変わらずあまり待たずに診察室へ呼ばれる。まずは体重、血圧。

体重が…2kg増!!

:(;゙゚'ω゚'):やべぇ…怒られる…と思ったけど、今のところ2kg増でOKだけど、この時期クリスマス、お正月でドーンと太っちゃう人いるから気をつけてね!と釘を刺されました…

あぃ、気をつけます。。

 

今回からお腹エコーデビュー!

お腹出して、お腹周り?とへそから股あたりまでを計測されたのですが、その数値を聞いて先生が「もうそんなにあるの?!」と言っていた(^◇^;)ごめんよ!太ってて!!

通ってる病院では15週以降であれば付添人が一緒に診察室に入ってもいいので、この時点で旦那を呼んでもらう。

 

今回は頭の大きさや足の長さなどいろいろ測ってもらいました。

背骨や胃や膀胱まで見せてくれて、ほぇー( ゚д゚)!と夫婦共々見ておりました。

そして、先生が「あ、今足の間に何か見えたね〜ニヤニヤ」と言ったじゃありませんか!!

「たぶん男の子だね!」

 

なんと、男の子か!!

 

確定は来月の健診時になりそうですが、ほぼ間違いないでしょう、だって「ついてた」もん(笑)

しかも今回から4Dエコーも見せてくれました!

 4Dすごい!まだ週数浅いから顔とかはちゃんと見えないんだけど、手動かしてるのすごくよく見える!!

ひゃー!すごいー(☼Д☼)!を連呼しておりました。

しかもこのエコー動画録画してくれていて、携帯やPCから見れるの!最近はすごいやね!!早速実母義母にも見れるよと教えてあげましたよ。

 

大きさなど問題はなさそうです。

週数的に一週先を行ってる大きさみたいです。

4週間前は週数にしてはちょっと小さい??と思ってたんですが、この4週間で大きく成長してくれてました、良かったわ。

 まだ胎動感じられないので、早く感じられるといいな。動いてるのわかれば少しは安心だよね。

いつもは何にも先生に聞けてないんだけど、今回は旦那から質問してもらいました(他力本願!) 

 

 ・胎盤の様子は?→はっきりとどこの位置にあるとは言われませんでしたが、今のところ気にしなくてもいいと。

 

・排便時いきむと、出血することがある。(点くらいの出血)→そこから腹痛とか出血が酷くなるというわけではないのならそんなに気にしなくてもいい。

 

・膣?の入口あたりに違和感。痙攣ではないけど動いてるような感じがある。→そういう場合は安静にしてみて下さいと。子宮が収縮?してるかもしれないらしい。痛いとかそういうのがなければ、様子見で。

 

次はまた4週間後です。

長いっ!

年明け早々健診になりそうです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村