コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

体調のこと

私は悪阻ほとんどない人らしいです。

一般的には8〜9週らへんが、1番悪阻が辛い時期と言われてるらしいです。そこから14週くらいまでに落ち着いてくると言われているらしいのですが、今10週ですが、私は全然です。

 

確かに胃が少し調子悪いかなーと感じることはあります。胃が少し小さくなった感じというか、食べれる量が少し減りました。

胃の調子悪いなーと思ったところでそこまで気持ち悪くないし、吐き気なんて皆無だし。

わりといろんなもの食べてれてます。

ただ、揚げ物だけは、「ウッ…」となって食べれません。あれだけ大好きだった鳥の唐揚げが食べれなかった。今も揚げ物は避けてます。

空腹になった時の胃の動きが尋常じゃないなと妊娠初期から感じていました。

ものすごくお腹が空いてると感じる感じ。

でもそれも、動きが尋常じゃないな!と感じるだけであって気持ち悪くなったりは全然しませんでした。それで気持ち悪くなるのはきっと「食べ悪阻」ってやつだよね。

鼻炎で常時鼻詰まってる私には匂いがダメとかも全くなし。

 

悪阻ってもっとひどいイメージがあったので、あまりに薄い私は逆に不安になってしまいましたよ(^^;

こんなんで本当に赤ちゃん育ってるのか??と。

でも意外と悪阻がない人って多いらしいですね。

悪阻がない人の特徴ってのを検索してみたら

・胃腸が強い人

・ストレスに強い人

・とても健康な人

とありました。

どれもあてはまらないんだけど(^^;意外と私健康なのかな?(笑)

 

確かに胃が痛くなったこととかあんまりない。胸焼けとかも経験ないし。

腸は弱いし(すぐ下痢する)ストレス感じまくりだし、すぐ風邪引くし。

人間わからないもんですね(笑)

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村