コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

9w3か4d 初の産婦人科と母子手帳

昨日初めて産婦人科へ行ってまいりました!

家から1番近い!という理由でそこの病院へ。

ネットでみても悪い噂とかないし。

キレイだし。

近場の産婦人科の中で1番安かったし。

ってことで決定。

近いと1人でも行けるしね。

 

初診は予約とってないらしく、昨日の朝「今から行っても大丈夫ですか〜」と電話して、OKいただき行ってきました。

今回は旦那も一緒。初めての病院、旦那にもどんな感じか見て欲しかったのと、1人だとちょっと心細かった(^^;;

 

待合室にはまばらに人がいる感じ。

雰囲気はいい。

印象としては患者さんの回転が速い!

当たり前だけど、妊婦さんばっかりなんだよね。

私はここにいてもいいのかしら??!!と、謎の違和感に包まれて待つ。

初心だからか1時間くらい待って呼ばれました。1時間なんて、前の病院に比べたら屁でもないすけどね。。

 

いざ診察へ。

 

先生はかなり明るい感じの男の先生で、話しやすそう。

内診も丁寧にやってくれました。

エコー見た瞬間

「おーおー!いいねー!いいねー!」と言ってくれました(笑)

先週より大きくなってて2.5cmくらいになってくれてました!!

良かったーーーー(T_T)!

 

出血してて、3週間ほど安静にしてたんですけどとお話ししたら、

 

「ちょっとカフェオレみたいな色つくけど、子宮口(?)もちゃんとしてるし、お腹のなかも問題ないから、気にしなくていいよ」

 

 

え?!

 

「へ?!安静にしてなくてもいいんですか???」

 

「うん、もう大丈夫だよ〜〜」

 

やったーーーーーーーー!!!!

 

「仕事も行ってもいいですか??デスクワークなんですけど」

 

「うん、行ってもいいけど、無理はしないでね。何かあったら休めるようにそこらへんはちゃんとしておいて」

 

というわけで、安静解除となりました!!

 

とりあえず?ひと山越えた感じです。

 

でも、まだ恐怖感はあるし、本当に無理はしないように気をつけようと思います。

調子に乗っちゃダメだ…ダメだ…

仕事は来週から、無理しない程度に。

今週はゆっくりします!

 

まだ母子手帳もらっていないという話をしたら、助産師さんから母子手帳や、今後のことをお話ししてくれました。

 なんかやっと、私はここにいてもいいんだ( ´ ▽ ` )!と思えた瞬間。

 

血液検査等は次の診察でやるそうです。

ちなみに次は2週間後。ちょっと先だなー、不安だなー。

 

2時間ほどで病院を後に。近いし時間かからないし、素晴らしい!!

 

帰りに市役所行って、母子手帳不妊治療の助成金のための書類うんぬんをいただきに行ってきました。

母子手帳の他にたくさんいろんな冊子類をいただいたのですが、家に帰って旦那がそれらを熟読している姿がなんだか面白かった(笑)

旦那は勉強熱心だ(笑)

 

 さぁ、助成金の申請をボチボチ始めましょうかね。

また申請については書きますね。

大変だよね、コレ(ーー;)

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村