コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

6w0d 切迫流産 自宅安静宣告

翌日も仕事だったのですが、もちろんお休みにして、朝イチで病院へ。

昨日の夜と同じ、茶オリが少しでる程度でした。

 

病院へ行くと、すぐ止血剤とビタミン剤が入った点滴をしてもらいました。

 だいぶしてから、診察へ。

 

 

少し大きくなった胎嚢と2.4mmの胎芽、心拍も確認されました。

経過も順調だよ!と先生に言われ、ほーっと一安心。

 

しかしながら出血はどこからでてるのか、質問したところ、

 

おそらく、子宮と胎嚢との間?で出血したものが外に出たのではないかという感じでした。

 

仕組みはよくわからないものの、

切迫流産だから、安静にして下さい。と言われました。

 

(T_T)切迫流産…

 

どうしてこんなことに…

初期の流産は母体ではなく卵の方に原因があるってことはいろんなところ見てわかってるけど、仕事やり過ぎたかなとか、歩きすぎたかなとか、冷たいもの飲みすぎたかな、クシャミしすぎた?とか、いろいろ頭を巡りました。

 

自宅安静1週間を命ぜられたのですが、

安静とは

「トイレと食事する時、シャワー浴びる時(私はシャワーOKと言われました)意外は寝ていること!」ということです。

 

膣座薬を毎日やっていたのですが、中止し、注射でホルモンを補うことに。

 

 

帰宅してからベットへ直行。

知らず知らず涙が出てきて、号泣。

 

ただこうなった以上、親にも協力を仰がなくてはならなくなったので、妊娠報告をし、(本当はもっと明るく報告したかった…)今このような状況にあると説明し、手伝いに来てもらえることになりました。

実家が近くて良かった…

 

とりあえず、お腹の子を守るため安静に過ごしたいと思います。

今の私にはそれが1番の仕事です。使命です。

 

 

うぅ…不安でしょうがない( ;  ; )

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村