コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

5w6d 出血

5w6dの昨日、仕事終わりに出血いたしました。

 

ティッシュで拭いたら、血が…

おりもの対策で布ナプキンをしてるのですが、それにはついてなかった、だから見た時びっくりして一気に頭真っ白に。

鮮血と茶色い血が同時に出てるようでした。

量としては生理終わりかけの4日目くらいの感じです。

 

急いで仕事中の旦那にメール。

普段は返信にタイムラグがあるのですが、昨日はなぜかすぐ返信が。

「落ち着いて、とにかく病院に連絡して」と。

すぐに病院へ電話、どうしたらいいか指示を仰ぐ。いつ出たのか、どれ位の量か、どんな色で粘り気があったか?などなど細かく聞かれ、先生と相談して折り返しもう一度電話しますとのことで電話終了。

仕事終わりだったので、すぐ帰宅。

帰宅の際もたまたま休憩中だった旦那に迎えに来てもらい帰宅。(お互いの職場が近くて助かりました)その間に病院から折り返しの電話が。

病院からは「すべての家事をしないで、安静にしてください。明日朝イチ病院へ見せに来てください」と言われました。

 

指示通りベットで横になる私。

めちゃくちゃ不安…

どうしてこんなことに…

「妊娠初期 出血」で検索しまくり…

何読んでも、自分とは当てはまらないのわかってるけど、検索しまくってしまいました。

 

夜になると鮮血は止まり、ティッシュで拭くと少しだけ茶オリがつく程度までになりました。

 

続く

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村