コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

一足早く夏休み旅行♪パワースポット巡りぃいいい!!!!

先日旅行に行ってまいりました!

興味ない方はスルーして下さってもイイヨ!!

短めにササっと書きます!

 

****

 

行き先は長野上田城!!

旦那が歴史大好きで、8年前くらい前旦那とお付き合いして初めて遠出したのが上田城でした(渋いっ!)

 

今年は大河ドラマでも盛り上がってるのでもう一度行こうってことで、

採卵も頑張ったし、ご褒美旅行で行ってきました!

上田城だけだと時間がもたなそうだったので、ちょいと足を伸ばして

戸隠神社も参拝することに。

 

 

1日目は

戸隠神社

戸隠神社と言えば杉並木!ちょっとした異次元感!!

f:id:kokkococco:20160719204224j:plain

戸隠神社は五社からなる神社なのですが、この有名な杉並木があるのは

奥社、九頭龍社。

途中まではこんな感じで気持ちよく散歩気分だったのですが、

途中から急に山登りに!!!

熊出没注意!の看板とかあるし、ちょっとドキドキしながら歩きました(笑)

 

f:id:kokkococco:20160719204526j:plain

奥社、九頭龍社を参拝して、ちょっと離れている中社へ。

中社の近くにある、有名なおそば屋さん「うずら屋」さんへ。

ここうずら屋さん人気過ぎて、待ち時間1〜3時間なんてざららしいのですが、

ちょうどタイミングが良かったのか、平日だったからか、5分と待たずに入れました♪

美味しかったーーーーー!!!!久しぶりに美味しいそば食べたわ!!

f:id:kokkococco:20160719204902j:plain

そば食べて、中社へ。

中社横にあるこの滝は浄化パワーがあるらしいですぜ!!!

全部の社を回ったのですが、結構大変でした(^^;

山登り感スゴいです!それなりに覚悟して行った方がいいかもです。

そして行く時は必ず運動靴でいきましょう!

でも、気持ちよかったし、開運ご利益ありそうです☆

 

 

f:id:kokkococco:20160719205135j:plain

そしてお次は生島足島神社へ。

こちらは、夫婦円満、子宝安産神社です!

子宝に恵まれますようにとよーくよーくよぉぉぉぉぉぉくお願いしてきました!!

 

ここで1日目終了。

 

そして2日目はあいにくの雨。

北向観音へ。

善光寺とセットで参拝するといいらしいですよ。

去年善光寺に参拝にいったので、ご利益あるかな?!

 

そしてメインの上田城

f:id:kokkococco:20160719205735j:plain

8年前とは打って変わってすごい盛り上がってたよ!!!

ジジババがたくさんいたよ!(笑

大河ドラマの影響ってすごいんだね。

大河ドラマ館に入って旦那は大感動してた(笑)

私は歴史さっぱりだし、大河ドラマも見てないのでビミョー( ̄ー ̄;

 

 

1泊2日だったけど、かなり大満足の旅行になりました!!!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村