コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

ところでお金の話とお腹が膨れた話でもしようか

お金のお話ですか、転院してから今まで(凍結まで)ざっくり58万くらいでした。

 

体外受精費用としては(ロング法、注射代、薬代もろもろ)で48万くらいでした。

 

移植でいくらかかるかわかりませんが、とんでもない額ですね。びっくりですわ。。

 

助成金申請しても半分も戻らないかもな〜。

うひょー…

 

 

採卵後3日目くらいから、異常なお腹の膨らみ。

 元々お腹は出てますが…これはちょっと異常。

妊婦レベルのおなかをこさえての仕事はなかなかつらい!

いつも履いているパンツがきついきつい。ごっつぁんです!って感じ。

 

採卵後は卵巣が腫れたりして、おなかが膨れるもんなんですって。

生理がくると落ち着くらしいのですが…早く生理来いや〜!!!

 

次病院へ行くのは生理7〜14日の間で来てくださいと言われました。

採卵後生理はいつ頃来ますか、と先生に聞いた所

「14日後くらいかな、もしかしたらもうちょっと早く来るかも」

普通の時とあんまり変わらないんだね。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村