コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

D17 体外受精インフォームドコンセント

はてさて、またまた病院に来ましたよ。

 
体外受精について、詳しくお話を聞きます。
今回はそんなに待たずにすぐ呼ばれる。
 
説明は看護婦さんが丁寧にしてくださいました。
流れなどよくわかった。
旦那もよくわかったと言っていた。
 
改めて思うけど、体外受精って本当にお金がかかるんだね…
とんでもないことに足を突っ込んでしまった感があります。。
こんな大金払ってこの後生きていけるのかな…と本気で考えてしまった。
わかってたことなんだけど、改めて突きつけられると、なんだか怖かった(TωT)ウルウル
 
そんなことを旦那に言ったら、
どうにかなるよ!大丈夫!やるって決めたんだから、前をみて進んでいこう!と言ってくれました。
 
旦那の口癖は「大丈夫」
不安がりの私のためにいつもこの言葉を言ってくれます。
 
なんか、旦那といれば本当に「大丈夫」な気分がするよ。
 
心強い。
 
 
説明の後は先生と面談。
先生と会うにはまだまだ時間がかかりそうだったので、お昼を食べに外出。
中華なんぞ食べて戻るとすぐに先生と面談。
 
刺激方法とスケジュールの説明と飲む薬の説明をしてもらいました。
 
また、次のブログに詳しく書きます!