コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

D13 検査結果いろいろ

D14までに旦那様と一緒に体外受精インフォームドコンセントに来てください。

と言われてましたので、私は有休使って、旦那は運良くお休みだったので、一緒に病院に行ってきました。
 
旦那にはとにかく待つからね、もうこれでもか!ってくらい待つから、覚悟しておいてね!!と念を押しておきました(笑)
 
案の定この日も5時間弱かかったよー(^^;;
 
 
<検査結果>
まず、私の血液検査の結果から、
インスリンの値など問題なかったみたいなのですが、先生に「冷え性だね」と言われました。
血液検査で、冷え性ってわかるんだね!!びっくり。
プラクチンの結果ですが、
「潜在性高プラクチン血症」とわかりました。
高プラクチン血症と何が違うのか。
 
高プラクチン血症は常に値が高い。
潜在性は昼間は正常の値なんだけど、夜になると値が上がってしまう。
ストレスやホルモンのバランスが崩れていたりするとこうなるらしいです。
「ストレスで妊娠し辛くなる説」に初めて納得したよ。
潜在性だろうが、妊娠し辛いには変わりはないので、「カバサール」という薬を飲むことになりました。
1週間に1度同じ曜日の寝る前に飲んでくださいと言われたのですが、なにそれ忘れそうっ(((;꒪ꈊ꒪;)))!
1週間に1度飲んだだけで効く薬ってどんだけ強いんだろか…ちょっと怖い(~_~;)
 
冷え性に効く漢方、八味地黄丸と温経湯も飲むことに。温経湯は高温期には飲まないでくださいとのこと。
 
 
<精液検査結果>
 
先生に「すごいねー、スーパーマンだよ」と言われました(笑)
 
数は1億越え(1億5千万弱)
運動率は49%(40%以上あれば問題ないとのこと)
奇形や、白血球も少ないらしい。
 
私との相性も悪くないそうです!
 
やはりすごいな旦那の精子
 
 
この結果を聞いて改めて思うよ。
ほんとーに、なんでできないんだろうって!!
私が相手じゃなかったら、すぐ子供できてるだろうなって。
 
申し訳ないな…とちょっと落ちこみぃー。
 
でも、んまぁ、そんなこと悩んでてもしょうがないので、前に進むべしってことですぐ復活!(笑)
 
卵胞チェックもしてもらいました。
まさかの排卵済み!
ここ最近排卵してなかったから、「あ、私ちゃんと排卵するんだ」と少し感動。
帰ってから仲良くするように!と言われましたわよ。(今週期はタイミング法だね)
 
 
体外受精インフォームドコンセントの予定だったのですが、患者さんが来すぎてできないと言われました( ̄O ̄;)ガーン
 
来週、また時間作ってくることに。
1度で済ませたかったのにぃーーー。
 
この長〜い待ち時間で旦那も少し疲れ顔。
 
でも、文句1つ言わず付き合ってくれました。
 
しっかし、あっという間に1日が潰れちゃうぜ。