コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

まだまだ検査期間中ですよ

わぁーうっかり書きだめしてたら、

GWも終わっちゃったー!

時が経つのが早いーー( ̄O ̄;)

 

GWうちの旦那はずっと仕事。

かわいそうに(>人<;)!

私は家でゴロゴロ…読書読書

まとめて録画していたドラマ見たり、

友達をお招きしてしゃべりまくったり、

実家帰ったり(近く)、

有意義な?GWでした!

人混みとは無縁です(笑)

今回会った友達は独身バリバリのキャリアウーマンで、ハッキリ言って子供に興味ないといつも言ってる友達です(笑)(結婚はしたいらしいけど、子供はいらないと)

ここまでスッキリハッキリ言ってもらえるとこちらもなんだか清々しい(笑)

私が不妊に悩んでることに対してはすごく親身になって話を聞いてくれます。

将来子供を産みたいと考えてる友達やすでに子供がいる友達にはなかなか不妊治療のことを言い辛い。むぅ。

子供に興味ないから逆に相談しやすかったりして!!

唯一不妊治療の愚痴をおおっぴらに言える本当にありがたい存在。

友達ってのはやっぱいいねー…しみじみ

 

******

この病院はとにかく検査をよくやる。

単純に血液型から、感染症の有無(B型肝炎C型肝炎HIV、梅毒など)

風疹の抗体、甲状腺、AMHなどなど。

それなりにお金もかかるわけで…

まだ刺激周期とかにもなっていないのに、バンバンお金が飛んでいきますε-(;ーωーA フゥ…

 

 

そして、また当たり前のように生理がきましたよ。

今回もまたなんとなくだけど、排卵しなかったっぽい。

排卵日にお腹痛くならなかったし、あんまりちゃんと計ってないけど、体温も上がってなかった。

今度生理がきたら3日目に来てくださいということだったので、3日目に病院行ってきました。その際、2日目の夜から食べ物は控えてください、水だけで!と先生から念をおされていました。ので、空腹の中採血してきましたわよ〜〜(; ̄ェ ̄)!

今回は先生とのお話はなく血液検査の採血だけで終わったので2時間くらいで済みました。

いつもこれくらいだといいなぁ〜。

 

この血液検査、なんだかいろいろ調べてくれてるみたいです。

母乳が出ている時に出るホルモンの検査、そう、プラクチンの検査です。

このプラクチンの数値が高いと妊娠し辛いらしいのです。

母乳がでてる間って妊娠しないけど、このプラクチンのせいなんですってよ!!奥さんっ!!

このプラクチンの数値が通常時から高い人がいてねーと採血しながら看護婦さんが説明してくれました。

その値が通常時から高いのは原因があるんですか?と聞いたら、それは体質?にもよるからハッキリとした原因とかはないよと、看護婦さんは仰っておりました。

この値が高かった場合はお薬飲んで下げていきますからね〜と説明をいただきました。

そんなものがあるなんてこの病院来て初めて知りましたよ!

不妊の原因は本当にいろいろあるんだね。

 

1度何か薬を入れて、30分後にもう一度採血します。その薬をうまく体の中で抑制?することができたら問題ないです。的なことを言っておりました。

 

イマイチ難しくてあんまり理解できないまま書いてるので、わかりにくくて申し訳ない(^^;;

 

詳しくはここに書かれてるよ!!(丸投げ)

http://placenta-queen.com/folic-575

 

 

他にも検査されているようで、こんなにいろいろ検査してくれると心強いですね。

 

30分後もう一度採血してもらいました。

この採血がなんか超痛くてビックリ!(笑)

だいたい歴代採血の時は同じところから採血してくれるんだけど(わかりやすい太い血管から)そことは別のところにブスっ!と

ええ?!そこ??!!

ってところに刺されましたわ。

下手くそだったのかな(笑)

帰ったら採血部分の周りがアザになり、腫れたよ(ーー;)!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村