コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

願いは叶いませんでした 排卵チェック

排卵してるかチェックで病院行ってきました。

 
前の記事に書いてなかったのですが、今回は卵胞の育ちがかなりゆっくりだったのですが、
4つくらい卵胞ができていました。
 
 
hcg注射を打ち、排卵している予定でしたが、
今回も排卵せず、エコー画面にはぽっかりと黒い丸が見事に4つ全部ありました。
 
 
そして、今回初めて先生から
 
体外受精の方がいいかもしれない」
 
とお言葉をいただきました。
 
「手術頑張ってもらったけど、排卵しなくなってきているし、このままやっても時間がもったいないよ」と。
 
 
確かに排卵すら少し難しくなってきている今。
 
この2ヶ月ぶっちゃけ4万無駄にしたわけだ。
 
正直、人工授精しても達成感がないというか、
かすりもしてないなと思っていました。
 
このまま続けてもできる気がしないなって。
 
 
次生理きたら、相談しましょう。と今日は帰ってきました。
 
 
 
ステップアップのタイミングなのかな。
 
 
しかしながら、私たちにとってはステップアップを決断するのは簡単なことではありません。
 
お金の問題、仕事の問題、たくさんあります。
 
 
でも、やっぱり子供欲しいんだよ。
 
どうしても、旦那との子供欲しいんだよ。
 
 
世の中には赤ちゃんが溢れているのに、どうして私たちのところには来てくれないんだろう。