コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

3回目の人工授精

D14で人工授精してきました。

 
朝いつも通り旦那に採取してもらい、自転車で病院へ。
 
いつもは器具入れるのにちょっと手間取るんだけど、今回はスッと入った。
滞りなく終了。
 
仕事中、出血と一緒に、何か水っぽいものが下着(正しくいうと布ナプキン)に付着しているのを発見。
 
なんじゃこりゃ?!
 
まさか、精子が漏れて落ちて来たの?!?!
 
と、心配になりましたが、ネットで調べると
培養液みたいですね。
 
精子自体は子宮奥に入れてるから、漏れることはないということ。
 
良かったー。
 
 
それから3日後の今日、排卵確認にまたまた病院行ってきました。
 
 
その前に、妊活してる人なら絶対知っているアイテム!
 
コウノトリキティ!!
 
もれなく私も身につけているのですが、今日病院行く前に口ばしとキティちゃん部分が取れているのを発見!!
 
ここが取れると妊娠するというジンクスがありますよね?!
 
うぉーー!これは!!っていうか、本当にここって取れるんだ!と感心。
 
 
病院へ。
 
 
いつも通りエコーで検診。
 
 
まさかの卵胞さんがこんにちは。
 
 
大きく膨れた卵胞さん。
 
 
先生も「むむむむ…」
 
 
排卵して、水がたまって膨れることもあるけど、これだと排卵してるかしてないかわからないとのこと。
排卵らしていない確率のが高いとのことでした。
 
うん、私も排卵してないんじゃないかなってエコーみて思った。
 
うっかりというか、ストレスになるので体温を測っていないので、体温上がってるかわからないから、余計排卵してるかわからない。
 
 
とりあえずもうできることはないから様子を見てくださいと言われ帰宅。
 
 
帰宅中、泣く。
自転車で走りながら涙が止まらない。
 
 
どうしてこんなにうまくいかないのか。
なんでなんだろう。
 
 
 
このまま事故って自分なんか死んでしまえばいいとまで思って、号泣。
バカになってるのか、私のお腹。
 
 
悔しくて悔しくてしょうがない。
 
 
神様は私に何を教えたいのか、何をわからせたいんだろう。
 
子供作るなって言われてるのかな。
乗り越えろって言われてるのかな。
どっちかな。
 
 
ちょっと参ってしまった。
 
 
この気持ちをどこに押しやればいいのか。
 
もう、でも、なにも、なにも期待しない。