コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

入院中のあれこれ お金編

入院にかかったお金。

 
入院期間  :  5日間
部屋 : 個室
 
11万1千円くらい。
 
入院前の事前検査には
 
8千円弱くらいかかりました。
 
 
入院前に病院で手術代はどれくらいお金かかりますか?と聞いたところ、28万くらいと言われ、うぇっ!!!高っ!!ネットと違うじゃんっ!これにさらに部屋代とかかかるんでしよ?!と思ったんだけど、
「高額になりますから、保険申請していただければ、8万円になります」と教えてくださいました。
28万は保険適用になっていないお値段でした。
こういうのは保険申請しないといけないのね。
いつものように自動的に保険効いてないのね。
 
旦那の会社からすぐ保険のなんたらを取り寄せして、入院の日に病院に提出いたしました。
 
 
支払いはカードで!!ポイントたまるからね!!
 
 
なんだかんだ、これ以上に自分の入っていた保険がおりましたよ。
昔保険入る時に、なぜか女性特有疾病の保険に入ったのだけれども、まさか、役に立つとは( ̄O ̄;)やっぱり備えあれば憂いなしかな。