コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

入院中のあれこれ 持ち物編

入院するにあたり、初めての入院なもんで、何を持って行っていいのかわからず…。

病院のパンフレットみても、細かいことはわからず…
 
ネットで持って行って便利だったものを検索しまくる毎日でしたな。
 
 
✳︎私が持って行ったもの✳︎
 
・お箸 スプーン フォーク
・蓋付きマグカップ(使わず)
・お風呂セット(化粧水など含む)
ダイソーのクロックスに似たサンダル(退院の時その場で捨てた)
・バスタオル3枚
・フェイスタオル4枚
・歯ブラシセット(コップつき)
・ティッシュ ボックス1つ
・マスク 2〜3枚(のどがやられてたのでかなり活躍していただいた)
・雑誌2冊
・携帯電話
iPod
・ナプキン (大小2枚ずつ)
・小銭入れ
・S字フック
・小さめのショップバック
・前開きのパジャマ
・前開きじゃないパジャマ2セット
・各種充電器
・線長めの電源タップ
・ウェットティッシュ
・ナザール(鼻づまり用)
・Y字の洗濯バサミ(物干し竿にカパッとつけれるやつ)
 
こんな感じかな。後は日常生活に必要な髪どめゴムとか目薬とかそんな感じ。
 
お箸、スプーン、フォークは100均で買った、すぐ捨てられるものにしました。
普通のカトラリーセットでもいいんだけど、洗うのが面倒っていう意見もあって、割り箸と捨てられるスプーンフォークにしました。
確かに術後とか洗うの大変だなと思う。
 
検索していて便利なものベスト3に必ず入る、S字フック!!
これに小さめのショップ袋を下げベットの柵にかけておきました。
その中にお箸とか、ウェットティッシュとか、リップクリーム目薬、メガネケースなどなど入れておきました。確かに動かなくていいし、便利でした!
 
長めの電源タップは枕元で携帯の充電をしたかったので、買って行きました。
 
フェイスタオルは枕の上にかけても使ったんだけど、少し安心感?があります!匂いかな。
 
 
たった5日間の入院だったし、部屋も個室だったので、そんなに不便なことはなかったですかね。
テレビもつけっぱでいーし、携帯もガンガンできたし。
雑誌とかって意外と読めないね。
なんか、そんな気力?集中力なかったわ。
 
 
お金編に続く