コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

リアルガチな腹腔鏡手術体験記!術後2日目〜退院

☆入院4日目(術後2日目)

 

術後2日目の朝は、昨日よりもずっと楽に歩けるようになっていた。

体力の回復すげー!!!って感動してた。

腹腔鏡手術ってこんな風に回復が早いから最近主流なんだろうね。

医学の進歩はすごいわ。

 

お腹の傷もそんなに痛むこともなく、ぼーっとすごしておりました。

この日、すべての点滴が終了し、無事自由の身〜☆

あいかわらず、トイレは大仕事でしたが(;^_^A アセアセ・・・

尿もちゃんとでているようなのでと、計る作業も終了。

 

傷のチェックもしてもらい、お昼にはシャワーOKが出る!

髪の毛洗いたーい!って思ってたから嬉しかったんだけど、傷のこと考えると勇気が出ない…( ̄ー ̄;

旦那にメールで「入ってきなよー!」と言われ、覚悟をきめて入る!

実際は傷口かばいながらだけど、全然痛くなかった(^_^;)

すっきり、サッパリしました♪

 

 

順調に回復していたのですが

 

喉の調子は未だすこぶる悪い(´ε`;)

 

痰を切るような薬を昼間に処方してもらえばよかったんだけど、夜中になって咳がひどくなって看護師さんに訴えたんだけど、

今は処方できないと言われてしまいました(。>0<。)ビェェン

 

しかしながら看護師さんは優しいですね、

「吸入器」を用意してくれました。

小児喘息経験した人は絶対やったであろう口から吸い込んで薬を器官に送り込む機械!

もうこれ、何年ぶり?!!!ってくらい懐かしい吸入器!

小学校低学年くらいまでは病院でよくやってたなコレ。

しかも、古ーくて音がすごいのを持って来てくれました(笑)

 

15分くらい口にくわえたら、よく眠ることができました!

ありがとう、看護師さん(^▽^)!

 

この日先生に「明日以降ならいつでも退院してもいいよー」と言われ、よしじゃあ

明日もうしますと意気込む!!

 

 

☆入院5日目(術後3日目 退院)

 

朝食を食べ、食器の片付けをしにスタッフステーションまで歩くんだけど、昨日よりももっとずっとにサクサク歩けるように!

本当に1日1日身体がどんどん良くなるのを実感したよー!

昨日先生から退院OKいただいたので早速退院することにした私(笑)

はやっ!!!

看護師さんにも「もう退院?!はやっ!」と言われる(笑)

 

立って作業するのもだいぶ苦ではなくなり、ササッと退院の準備を進める。

飲み薬を処方してもらって、旦那とお義母さんが迎えに来てもらうのを待っておりました。

待っている間にお通じも無事完了!

ふんばることもなく、するすると出て来てくれました!

 

 

最後看護師さんにお礼をいい、無事退院!!!!

 

 

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

うぉおおおおおおおお!おめでとうーーーーー!自分!!!!

 

 

とまぁ、こんな感じでした。

 

私は術後3日目で退院と順調な感じでいきましたが、手術内容によっては、もっとかかることもあると思います。

 

この手術をやると決めてから、ネットでみなさんの体験記がすごーく役に立ちました。

私の体験も誰かの役に立てたら嬉しいなぁ。。

 

手術を終え、自分でよくこの手術をやろうと選択、決心したなと思います。

実際やって良かったと思える手術内容だったし、後悔はまったくしておりません。

 

これからどうなるかわからないけど、あんまり期待はしすぎないようにしようとは

思ってはいるけれども、地道にまたタイミング法から治療頑張りたいと思います。

ちなみに次の生理が終わったらすぐ治療始めても良いそうです。

これも手術内容によって治療を始めるタイミングも変わってくると思います。

 

また近々退院後の経過や持っていった物などまとめて書こうと思いまーす!

 

とりあえず今はお家でゆっくり〜(^∇^)☆