コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

AMH値あれこれ

手術するにあたって、AMH値を調べましょうと言われ、血液検査をいたしました。

AMHとは簡単に言えば卵巣年齢を調べるものであり、これが低いと卵の残りが少なく、体外を薦められたりすることがあるらしいのだ。(間違ってないよね?)
 
私の場合は、手術で卵巣周辺に病変があった場合、なるべく卵巣を傷つけないように?影響がでないようにするための目安として、一応検査してもらうということだった。
 
知ってる!この検査知ってるよ!この検査は血液検査の中でも自費で払うから高いのも知ってる!ちなみにこの日の診察料金は9000円ほどでした。。
 
しかしながら自分の卵巣年齢知るのはやっぱり少し怖い。。
 
年齢平均より低かったらどーしよー(-。-;
 
 
結果
 
 
 
 
 
 
5.44!!
 
これは今の自分の年齢より少しだけ良い数字だそうです!!!
というか、年相応な数字でしょうか。
でも少しだけ良いそうですよ!!!嬉しい( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪
 
 
でも手術でこの値が低くなってしまう可能性もなきにしもあらず…みたいな噂も聞くから、いろいろ心配ごとはあるんだけどね。
 
まぁ、難しいことは考えず、手術を迎えよう!