コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

腹腔鏡手術を決心するの巻

12日に当たり前のようにリセット。

D3である14日に病院へ。


先生「どうする?このまま少し粘ってタイミング法続けるか、この前話した通り腹腔鏡検査するか…」

ko「腹腔鏡検査します。覚悟決めてきました。」


リセットするまでの2週間、旦那や親と話し合い、腹腔鏡検査をしてもらう決心をつけてきました。
この検査を回避すると、次は体外受精になってしまうこと(今の私は人工授精意味ないそう)、
手術をして、お腹の中が綺麗になったらまた、タイミング法もしくは人工授精で治療をしていくことができること(自然妊娠が望めるっていうところはかなりポイント高い。)
お金は自分が入ってる保険がおりそうだったし、体外だと莫大な費用がかかるのと自分の精神がまだ追いついていけてないという理由から、手術を選択した。


今見てもらってる先生が手術の手伝いで入れる病院が2つあるそうで、(この先治療をみてもらうなら、今の先生にもお腹の中の状況を見てもらった方がいいと思ったので)どちらか早く入院できる方でと頼みました。
病院の大きさや、家からの距離はどちらも変わらなかったので、どっちでもいーや!と思った。


都内の人気病院?とかだと腹腔鏡手術自体半年待ちとか1年待ちとかあるらしいけど、今回私は1ヶ月後の手術になりました。
良かった、早くできて良かった。
何ヶ月も待つなんて耐えられん!


来月リセットした後に執刀!していただきますっ!!

今回はとりあえずまたタイミング法で。

これでできたらなんの文句もないけど、まぁ、できないだろうなぁ〜…


初めての入院す!初めての全身麻酔す!
点滴すら打ったことのない私、大丈夫か!

今のところ全然大丈夫だけど〜( ̄▽ ̄)