読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

D3 まままさかの!!!

15日にリセットしたので今日病院行って来た。

今週期は全然落ち込まなかった。なぜなら全然期待してなかったから。

いつもの高温期は検索魔と変貌して自分の体の変化に一喜一憂してるけど、

今回は初めから期待してなかったから、かなり楽に高温期を過ごせた。

 

 

前周期にセキソビットでぜんぜん卵胞が育たなかったから、今回はどうするんだろう〜

タイミング法も回数重ねてきたし、ステップアップの話とかでるかも、と少しドキドキしながら診察に望んだ。

 

どうでもいいけど、今回も生理の量が少ない…

 

3日目にしてもうほぼ出ない…

昨日も、本当に2日目?!ってくらい出なかった。

 

 

ko「生理きちゃいましたー」

 

先生「来ちゃったかー。」

 

ko「生理の量がすごく少ないんですが」

 

先生「それは薬のせいかもねー。薬飲むとそういうこともあるよ。

ところでこの前注射打った後、お腹痛いとか、おりものがたくさん増えたとかあった?」

 

ko「いや、別になにもなかったです」

 

先生「そうかー、もしかしたら排卵してないかもね。

ちょっとみてみようか。」

 

 

え?!

 

 

排卵してないかももびっくりだけど、

 

 

生理3日目なのに内診すんの????!!!

 

 

生理の量が少ないとは告げたけど、なんかこんなんで例の椅子座るの嫌だな…

 

 

いつもより嫌々例の椅子に座って内診。

 

 

 

先生「あー、…排卵してないね。膨らんでるわ

 

 

 

はいっ!

 

 

排卵してませんでした!!!

 

 

 

キレイに丸くなってる卵胞さんがこんにちは。

 

 

そら、生理くるはずだわ。

 

 

私も「はぁーそうですかーそうなんですかー」

 

 

しか言えなかったよ。

 

 

 

排卵させる注射打っても排卵しないこともあるんだね。

勉強になったわ。

そしてやっぱり排卵したかの検査って大事なんじゃ…と思ったけど、

そんなこと言えるタマじゃないよ、あたしゃ!

 

 

 

今週期は自然でいくそうな。

誘発剤飲んだら今残ってる卵胞が大きくなって?しまうからダメらしい。

というか、残ってるこの卵胞さんがどうなるのか。

小さくなるのか?

新しく卵胞育つの??

 

 

今回はお休み月かもなー。

とすでにあきらめモードです。

 

 

来週とりあえず見せることになりました。