コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

2015-10-26から1日間の記事一覧

リアルガチな腹腔鏡手術体験記!術後2日目〜退院

☆入院4日目(術後2日目) 術後2日目の朝は、昨日よりもずっと楽に歩けるようになっていた。 体力の回復すげー!!!って感動してた。 腹腔鏡手術ってこんな風に回復が早いから最近主流なんだろうね。 医学の進歩はすごいわ。 お腹の傷もそんなに痛むことも…

リアルガチな腹腔鏡手術体験記!術後1日目

☆入院3日目(術後1日目) 朝方6時頃目が覚めて、初めて自分はこんな格好をしていたのかとわかる。 病院着100円で借りました。 一応前開きの服持っていったんだけど、汚れたりするからーと看護師さんに言われてレンタルしました。 そして足には謎の?!(血…

リアルガチな腹腔鏡手術体験記!手術当日編2!

☆入院2日目(手術当日2) 手術内容を聞いたところ、大きいチョコレート嚢腫のようなものはやっぱりなかったそうですが(左の卵巣に少しあったみたいですが)卵巣の癒着が酷かったそうです。 両方の卵巣が子宮の後ろ側に癒着していて、さらにそれが腸に癒着し…

リアルガチな腹腔鏡手術体験記!手術当日編

☆入院2日目(手術当日) 枕が変わると寝れないタイプなので、寝付きは悪いだろうなと思ってましたが、3~4時間は眠ることができました。途中トイレで目覚めることもしばしばありましたが意外と寝れたかな。手術が心配で眠れない!とかはまったくなかったで…

リアルガチな腹腔鏡手術体験記!入院前日、手術前日編

手術してまいりましたよ。。 初めての入院、初めての手術。緊張するかと思いきや、まったくしなかったよね。 なんでだろう。昔からここ一番!?って時には緊張しないのよ。お義母さんに「大物だね!」とか言われる(笑) [入院前日] 特に食べ物制限などはな…