コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

子宮内膜症でラパロ後人工授精→体外受精に挑戦!奇跡の1回目で妊娠!

【祝】退院!

2日前に退院しました! 出産から6日で退院となりました。通常の入院日数です! この6日間の濃さよ(笑) 出産で出血が少し多かった私はガッツリ貧血となりました。フラフラ、顔は真っ青。 そのため、鉄剤の注射を毎日打っておりました。服薬じゃ間に合わない…

セキララ出産レポ④ 息子誕生!

8時28分→元気な男の子を出産いたしました!!口はカラカラ、疲労困憊状態でしたが、私も生きてて良かった…。 本当にドゥるんと出た(笑)出た瞬間、「あーこれで陣痛とおさらばできる…」と正直思った。 泣き声が聞こえなかったので大丈夫??と思った瞬間「…

セキララ出産レポ③ なるみ、岡村の過ぎるtv

6時頃→助産師さんと一緒に陣痛に耐えながら、ふと旦那のことが気になった。 旦那はこの日の朝仕事の予定だったのですが、病院にはいてくれたので、助産師さんに頼んで呼んでもらいました。6時の段階になっても血圧は高いまま。血圧測るたびピンコンピンコン…

セキララ出産レポ② ネックになった血圧。

2時→病院へ到着。すぐ安静室(陣痛室)に通され、病院着に着替える。ちなみに病院までの格好は下はパジャマに上は洋服というややこしい格好で行きました。旦那は外で待っていてもらい、すぐにNST、点滴の準備、血圧の検査へ。この血圧、今回出産でかなりネック…

セキララ出産レポ① おしるしから病院まで

忘れないうちに書いていくよ!長いから覚悟して!(笑) ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 5/7(日)朝10時頃→いつも通り遅めに起きてトイレへ。ティッシュに見慣れた茶色いおりもの。おやおやおや?これはもしかして「おしるし」ってやつじゃないか?!と思いましたが、なんせ今ま…

39w2d 元気な男の子を出産いたしました!

取り急ぎご報告。 本日5/8(月)朝8時28分 元気な男の子を出産いたしました!! 母子ともに健康です! 出産は想像以上に過酷で、壮絶でした _:(´ཀ`」 ∠): 私の場合多少のトラブルもあり、助産師さんから出産後「難産だった!」認定されてしまいました(^◇^;) そ…

39w1d こりゃ…おしるしなのか??

朝10時過ぎくらいにトイレに行くと見慣れた茶色いおりものが。 おやおや? これは…おしるしだろうか…??(´⊙ω⊙`)?? ティッシュペーパーに拭くとつく感じ。 スライム状のおりものに茶色い血が混ざった感じ。 鮮血ではないし、サラサラでもないし、ナプキン…

39w0d ついにあと7日!相変わらず兆候なし!

39週入りました!予定日まであと7日! 切迫早産からまさかここまでくるとは!! でも意外と切迫早産の人は身体を大事にしちゃうから予定日越すとか聞くしね。 本当になんの兆候もない^^;お腹の張りさえほとんど感じない。 おりもの多い、頻尿。それくらい。 …

38w2d 12回目の妊婦健診

回数券はまだ2回分あるぞ! 考えてみれば皆さんの税金でまかなわられている回数券。ありがたい。 38週からはノンストレステスト(NST)が始まりました。 赤ちゃんの心音とお腹の張りを見る検診です。 予約時間の30分前に病院へ、少し待ってからNSTへ。 待って…

38週入りましたよ!

38週に入りました! 出産の予兆?とか全然ないぞ!!胎動も相変わらず激しい。 世間はGWなんですね(´ω`) うちは毎年旦那の仕事の関係上GWありませんが、今年は余計に関係ない感!! 実家に戻っています。 本当に何もせずグダグダ過ごしております(笑) 本…

37w3d 妊婦健診!!あと何回だ?!

妊婦健診行ってまいりました。 普通に考えたらあと2回くらいで妊婦健診も終わるんだよね、つまり産まれるんだよね!なんだかすごいな! 昨日の夜から前駆陣痛??的なものが頻繁にあり、お腹が張って、痛いまではいかないんだけどキューっと苦しい感じにな…

37w1d 水通しと久しぶりの買い物

天気が良かったので、洋服の水通ししました! 自分でできて良かったざんす。 洗剤は使わず、水だけでネットに入れて洗濯機で。 小さいハンガーに小さい服を着せて干したら、まぁ!なんと可愛らしいことぉぉぉおぉお☆(о´∀`о)☆ あまりに可愛かったので、寝てる…

☆ 祝 37週 ☆ 最近の体調

今日で37週入りましたー! ついに正産期ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘!! よくここまで頑張ったー! 今週半ばあたりから、洗濯したり、簡単なご飯作ったりと少しずつ動き始めています。 すぐ疲れちゃってまだ寝てる時の方が多いですが^_^; これから少しずつね。 動…

出産への恐怖心

臨月に入ったし、いよいよ感が増す。 出産への恐怖が半端ないですっ!(`ェ´;)! まず痛いの怖い…私の体は耐えられるのであろうか… 昔はね女に産まれたからには出産の痛みを感じてみたい!と思ってたんだけど、 ここ2年くらいで手術や不妊治療で痛い思いを…

36w0d ついに臨月!と母親学級(2回目)

36週入りましたー!!ついに臨月です! よくここまで頑張ったーお腹の息子と私!! (もちろん迷惑かけてる旦那と実母も!) とは言え、正産期まではあと1週間。まだまだ気は抜けない。安静生活継続中です。 先生からお許しをいただいたので、今日は母親学級2…

35w4d 妊婦健診 ようやく先が見えてきた

今日は通常の妊婦健診。 健診前はやはりドキドキ。 体重が1.5kgくらい増えてた:(;゙゚'ω゚'):やべぇ!! でもさ、寝てるだけだししょうがないよね… しょうがないよねっ!!!!ಠ_ಠ!! 貧血の血液検査も問題なし!(スゲーな私!) おりもの検査も問題なし!!(…

34w6d またまた茶オリ…

明日で35週ー!ってところで またお昼頃に茶オリが出てるのを発見。 またかよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!! 腹痛ないし、大丈夫っぽい感じもしたけど、 でもやっぱり怖いので病院へ電話。 電話口で今までのこと考えると入院になるかもと言われ、一気に緊張感増し:(;゙…

34w3d おなじみ子宮頚管チェックです。

頚管の長さチェック行ってきました。 毎度毎度、家を出る前に「あぁ、戻ってこれるかな…」と思ってしまいます。 この前の診察から4日、本当にトイレ以外は寝てました。食事もベットの上、シャワーも1度しか浴びてません。 久々の外。桜も結構咲いてるし、気…

33w6d 微量の茶色のおりものが

午後トイレ行った時のこと、おパンツにほんの微量の茶色いおりものが。 切迫流産の時から微量の出血には敏感です。 ティッシュで拭いたらやはりほんの微量の茶色いおりものがついておりました。 ほんっとにすごい微量ですが、切迫早産と言われているこの時期…

33w3d 通常の妊婦健診です

妊婦健診行ってまいりました。1週間ぶりの外!1週間で外の様子が少し変わっていて、世の中動いてるんだなと実感。 桜も少しずつ咲いてますね*。*゜(´∀`)ノ*゜。*゜ 相変わらず入院になるのではないかとドキドキしてましたよ。 体重は2週間前と変わらず。寝て…

33w1d 妙に納得できた話

33週になりました! 1週1週がとても大切に感じる今日この頃。 今日もゴロゴロしてまっせ! ******** 疑問に思ったことを1つ。 私は今妊娠9ヶ月ですが、言うほどお腹が出てない。いや、出てるよ!お腹大きいし出てるけど、自分の思う9ヶ月のお腹とは…

32w3d 入院回避

子宮頚管チェックに行ってきました。 この1週間、食事・トイレ・シャワー以外は寝たきり。シャワーも2日にいっぺんにしておりました。家事も一切やらずちゃんと大人しくしておりましたよ。 前日からナーバスに。 入院になったらどうしよう。 というか、そう…

そういえばベビー服買ってもらったんだよ!

32週入りました!今日から9ヶ月です!! 安静生活継続中。 ******** 安静生活前に親と一緒に買い物行きまして、ようやくベビー服を買ったんです!(買ってもらった) さすがにそろそろ揃えないとと思ってさ! 赤ちゃん本舗と西松屋。 5月生まれって何…

31w4d 自宅安静中ですよ

昨日から天気が久しぶりに雨で、低気圧だからか鼻水とくしゃみが半端ないっっ! くしゃみがおじさんのごとく大きく、しかも連続で出るんだ! ( >д<)、;'.・ びぃやくしょーーーいっっっ!!って。 こんなに腹圧かけていいんだろうか…でもくしゃみは止まらない……

31w3d 切迫早産で自宅安静生活

妊婦健診行ってきましたー。 まずエコー。赤ちゃんは1750gくらいで元気そうだった。 けど、先生から「ちょっと内診しよう」とお話しがあり、え?内診??今日内診あったっけ??と思ったんだけど、あれよあれよと内診へ。 内診中 「あーやっぱりちょっと(お…

医療費控除で確定申告行ってきたよ

今年も無事済ませてきました。 去年は私の名義で確定申告したんだけど、家族の中で一番収入が高い人が申告した方が還付金が多いって知らなくて、失敗したー!と思ったので、今年はちゃんと旦那の名義で申告いたしました! 今年の医療費は旦那との合わせて100…

つつつついに30週!

30週入ったよ!あと10週ですよ、あと10週で産まれて来るんだよ!!信じられないっ! 正産期を考えるとあと7週で生まれても大丈夫なんだよね。 切迫流産で自宅安静にしてた時は30週なんて果てしなく遠かったな。考えも及ばなかった。 ここまでこれて本当に良…

29w6d にんぷけーんしーん!

29w3dに妊婦健診行ってまいった。 赤ちゃんの体重が1520gに!でかいな! また1週間先くらいの大きさになってるそうです。 私の血液検査の結果が出ていました。 すこーし貧血があるみたいですが、薬を飲むほどではないらしい。食事に気をつけてねで終わり。 …

28w3d 逆子なおってたー!

28週、8ヶ月に入ったよーーー!! 今日は逆子チェック。 1週間前に下の方で感じていた胎動はあれから3日くらいして元の胎動の位置に戻っていたので、もしかしたらなおった?と思っていましたが、無事なおってたー!! 私の場合、左を下にして寝てくださいと…

通算6回目の妊婦健診行ってきた!

前回から2週間、妊婦健診行ってまいりました! 今回は子宮頚管の長さの検査と血液検査(貧血と血糖値)がありました。 実は前日からめちゃくちゃ下の方で胎動を感じ始め、それによってか少しお腹が張る感じがあったのです。 不安… もしかして、子供が下がって…